ここから本文です

もう彼の気持ちがわからなくなってしまいました。泣きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1903:33:45

もう彼の気持ちがわからなくなってしまいました。泣きたいです。

遠距離の彼と知り合って半年、付き合って約二ヶ月。
当初SNSを通じて知り合ってから二ヶ月はほぼ毎日連絡を取り(彼からの連絡が大半でした)、お互いに好意があった為二ヶ月後に始めて会いました。その月が終わるまでほぼ連絡は蜜にとっていましたが、彼の職場が変わることになり、あまり連絡が取れなくなると言われたので私から告白をしてお付き合いすることになりました。

仕事が忙しいのは重々承知していて、連絡は2、3日に1度LINEを入れて週1ほどで通話。LINEを入れるのは私からで彼からはほぼありません。既読無視をされても催促はしません。
通話は私からのLINEを入れてから、おそらくやり取りが長引きそう、もしくは話せる時間ある?と聞いた時に時間があると言われた時にくる流れです。
初めて会ってから二ヶ月ぶり、付き合ってからは初めて今月都内で会うことになり楽しい時間を過ごす
はずでした。

予想はしていましたが、まず待ち合わせの段階で週末の夜の電車が遅れるとお互いに分からず私が二時間待ち、合流した翌日色々と回りたいところがあるなら付き合うと言ってくれていたのに仕事で疲れていたのでしょう、4時間ほど彼は仮眠を取っている間私1人で色々回り起きた彼と数時間後に合流、最終日は仕事の用意があるからと2時間ほど別行動し、当初私を見送ってくれると言っていましたがやはり仕事の都合で先に彼が帰宅、私はその数時間後に帰りました。

この翌日の夕方少しでも話がしたくて「今日少し話せる?」とLINEを入れると「多分できる」と。
続けて都合がつく時間があれば教えてとLINEを入れたのですが、結局連絡はきませんでした。
仕事で疲れて寝ている。
と、信じればよかったのでしょう。
実は私の友人が彼のSNSの別なアカウントを見つけていました。人違いだと私は言いましたが、友人は間違いないからと私にそのアカウントを連絡してきていたのですが今日まで見ることはなかったのです。
でも、やっぱり私は馬鹿だと思います。
「彼に限ってそんなことない、言われた言葉だけ信じてる」
そんな大それたことを友人に言っておきながら、その彼とおもわれるアカウントを見てしまいました。
まごうことなき、彼でした。寝てはいませんでした。異性の友人と楽しそうにやり取りをしていました。
知恵袋に書き込みながらも泣きそうになる自分に何をしているんだ、そら見たことかと思いながらも胸が痛いです

私が聞いていた話とは違ったことがいくつかありました。
◎職場変更は知っていましたが都内に越していたこと
◎私には同じ市に越すと言っていた
◎今月会った時には出張で都内に先に来ていると聞いていたけど、実際は都内に住んでいた(仕事の用意があるから荷物を預けていると聞かされていましたが、実際住んでいるので事実は少し異なりますよね…)
◎↑この話の流れで私はてっきり聞いていた市(元々住んでいたところ)にまた帰るのか聞いたら週末帰る、と。しかしSNSを見る限り帰るのは都内に、でした。

おそらく、ですが、明日寝ていたから連絡ができなかったと連絡がくると思います。もしかしたらこないかもしれません。
会った時、ひたすら待たされる時間もありましたが疲れているのに会ってくれてありがとうと思っていたので一度も責めたりしませんでした。ホテルの滞在費もいつも彼が予約をしてくれて支払いもしてくれていることに感謝の気持ちを忘れていません。だからせめて飲食費は、と出しています。(当たり前ですよねごめんなさい)
私は会っていた時にただただ楽しかったですし、帰り際泣きたいのを堪えて笑顔で彼を見送れて本当によかったと思っています。叶うならばまたすぐにでも会いたいですが、次に会う約束はありません。仕事が忙しいだろうし、会いたいなんて言えなくて…年上の私がわがままは言えません。
LINEも頻繁にしなくて大丈夫、返さなくてもいい、と伝えていましたが本音をいえば寂しいです。ただでさえ離れているのに、気持ちすら離れていくのではないかと考えてしまいます。
帰る時に手紙を渡しました。
手紙には感謝の気持ちと、本当は寂しいけど大丈夫、だいすきですと書きました。それも重かったのかもしれないですよね。
支離滅裂な文で申し訳ございません…
私はもう、頻繁に連絡をもらっていた時のように愛されてはいないのでしょうか。体の相性がいい都合のいい女が事実だったのでしょうか。アカウントなんか見なければよかった、いっそ距離を置くべきか、、、もうわかりません…

もう2度とそのアカウントを見ることはありません。ただただつらいだけでした。
彼を責める気はありません。ただ、気持ちがわかりません…
私は彼がいってくれた好きという言葉を信じるべきでしょうか。
お叱りを受けても構いません…友人に相談も出来ないので、私はどうするのがベストなのか。アドバイスをいただけたら幸いです

補足朝LINEがきました。忘れていた、ごめん。とのことです。
気づいていましたが、私の優先順位は一番下なのでしょうね。どうせ自分のことが好きだろうといい加減で適当な態度をとられているのかと思うとそろそろ腹ただしくなってきました。
付き合う前は将来的に結婚の話も出ていただけになんだコイツ、とすら本当は思っています…口にはしませんが。
いっそ我慢せずになんで嘘をついていたのか聞くためにも来月会えるか聞いてみようと思っています。
いくら仕事が激務だからといって嘘をつくのはおかしいですよね?
もし会えなくても電話で聞くくらい許されますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2018/6/1911:09:02

貴女の心中理解できていないかもしれませんが、参考までに。
運命の方と思える人と出会ってしまったのですね。
只、冷静に見つめ直してください。
交際2ヵ月、愛情が登り詰めたときです。
無我夢中になるのは分かりますが、自分を見失わないで下さい。
どう見ても、彼に騙されていますよ。
騙されていなくても、ウソがあるのですから。
経験豊富の貴女のなら、乗り越えれますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1912:04:32

ウソがある、でハッとしました。
    嘘をつく人だけは許せないという話を彼にしていません。ので、やはり何故嘘をついてまで私と付き合ったのかも含めて聞くつもりです。
    好きだから遠慮することが多く、嫌われたくない一心でまだ会って4、5回。とにかく本来の自分を隠して彼の顔色を伺っていました。
    初めてあった時はあんなに大切そうに扱ってくれていたのに、なんでこの前はそうしてくれないのか気になっていましたので…
    どうやら電話で愛してると言っていた言葉すら怪しく思えてきました。あの時は嬉しかったのに、と。
    本当、私は馬鹿ですね(苦笑)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/6/1903:56:06

私の見解ですが、恋人さんはあなたのことを愛していないと思います。仕事で忙しいのは仕方が無いことですが、それを除いてもあなたを大事にしているとは思いません。

だらだらと想い続けるのはあなた自身の自由ですが、そのぶん諦めが付きにくくなるでしょう。
すっぱりと別れて、自分自身を切り替えるか嘘か本当かもわからない彼の気持ちを信じ続けるかです。

仮にこの状況を自分の大切な友人に置き換えて考えてみてください。あなたならなんとアドバイスをしますか?

ta1********さん

2018/6/1903:52:16

その人と付き合って何が楽しいのかなって思ってしまいました。
私はそんなに放置する男は嫌ですし、あなたにも合っていないように感じます。

ほかの恋愛経験はありますか?
ないのであればサラッと忘れて次にいい恋したらすぐに気づくと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ran********さん

2018/6/1903:41:05

好きなんて軽く言っただけです。
そんな言葉に浮かれないでさっさと別の人を探しましょう。

嘘つきまくりで、誠実のかけらもありません。
付き合ってても苦労するだけです。

目を覚まして下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる