ここから本文です

保育士から子供服販売員に転職してみたいです

アバター

ID非公開さん

2018/6/1909:50:26

保育士から子供服販売員に転職してみたいです

今年26、一人暮らしですが、可能だと思いますか?

閲覧数:
463
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwr********さん

2018/6/2000:58:03

まだまだお若いですし、違う世界を見てみるのもいいと思いますよ。
それに資格があるので、やはり合わないと思えば戻ったらいいと思います。
独身のうちしか転職もなかなか難しいと思います。
人生一度きり、後悔のないように・・
後悔だらけの2児の母より苦笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2019:57:18

    でも、もう26になります…
    やはり周りが結婚し始めてきて、焦りもあったりして…いろいろ考えてしまいます

    やってみたいと思っても母は納得してくれません、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/1912:59:45

可能ですよ~!!
ただお店選びは重要だと思います。元販売員ですが、百貨店に入っているお店だったので、百貨店らしい接客の仕方だとかに気を遣い、あとは売り上げにも厳しかったので、お客様の為にというよりは、売り上げの為に接客みたいな間隔でした。友人の働いている所は接客はせず品出しやディスプレイが主な仕事みたいです。なので何がしたいのか自分に合ったお店が見つかれば楽しく出来ると思いますよ!
それに保育士さんなら色々知識があるので向いてると思います☆

mer********さん

2018/6/1911:17:44

うちの姉が同じような感じで銀行辞めました
姉の場合は「雑貨屋になりたい」とのことでしたが・・・・
アルバイトくらいしかなく、Wワークでアパレル系もやってましたけど2年くらいで「やっぱり食べてはいけない!!」といまは経理系の仕事をしています

まあ、姉に後悔はないようです
やりたいときにやってみて、それで自ら諦める決断もしたわけですから


バイトで食べていくのはなかなか難しいかもしれません
どんなところで働くかでもずいぶん違うとは思いますが
ただ、姉と違い保育士なら戻れるところもあると思いますので、やってみるのもありかなと
いまの貯金額とかも関わりますかね
姉はとりあえず3か月の生活費程度しかなくても辞めましたが・・・・(笑)

qqc********さん

2018/6/1910:02:27

可能です。

万が一転職して失敗しても戻れる場所があるのですから挑戦しないと損です。

hen********さん

2018/6/1910:01:48

販売員より子供服販売の個人事業主がいいとおもいます。
0歳児からの服やマタニティーも扱って
通販もやる。

こんなこと言って失礼だったら謝ります。
保育士さんはやりがいあれど、長くやってもあまり給与が大きく上がらないとか。

販売員も同じです。

販売員→正社員→管理職
と歩めばまだ良いですが、所詮雇用主の犬が続きます。

自分でありながらお金もいただけるのは自営業だと思います。

アフターファイブから自分の時間だから
毎日8時間は社畜でよいならそれもよしですね。

ちなみにマタニティー、乳児服は
知識のある人の方が顧客対応時に、お客さんに満足してもらえるし
品揃えを考えるにも相当有利だと思います。

xxxxxさん

2018/6/1909:51:57

資格職から資格の要らない職種への転職ですから、可能だと思います。
売上次第で給料も上がるかも…?