ここから本文です

消費者金融のカードを友人に貸すのはやはりまずいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1911:31:11

消費者金融のカードを友人に貸すのはやはりまずいですか?

補足実は去年貸してます。今月返済の催促電話が来ました。
言い訳しても通りませんよね?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya_vさん

2018/6/1911:53:12

限度額分の現金をプレゼントしてるのと同じですよ。

  • aya_vさん

    2018/6/1912:02:29

    補足見ました。
    通りませんよ。
    そんな事が通れば皆返済しないですよ。

    そもそも契約要項に他人には貸さないとか、本人のみ使用とか書いてるはずです。
    紛失時はすぐに連絡してカードを止めること、それを怠って使われたら本人に返済の義務があるとまでなってますから。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山の人さん

2018/6/1911:51:57

そうですね。友人に渡したらハサミで刻んで、捨てられてしまうと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/6/1911:43:35

「魔が差して」その友人が借金を作って逃げたら返済はあなただよ・・・

xyz********さん

2018/6/1911:36:05

そりゃまずいですよ。

2018/6/1911:34:59

そうでしょうね。
返済はあなたがするでしょうかね。