ここから本文です

正しい考え方はどれですか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1914:10:39

正しい考え方はどれですか。

1 本当はAが欲しいけど安いからBにする
2 Aが欲しいからお金が貯まるまで待つ
3 新品のAが買えないから中古にする
4 Aが本当に必要か熟考する
5 Aの欠点を探し出す

閲覧数:
2,587
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2018/6/2116:36:58

6、お金は貯めるもの。金を稼ぐ方法と普段の出費を減らす方法を考える


主語がカメラやギターならなぜか妥協されがちだけど、これがゲームとかだったら絶対あり得ないでしょ。安いから別のとか中古とか。


好きなもの手に入れるための金位は稼ぐ努力をしましょ

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 22:27:17

ありがとうございます。BはAの代用になりませんね。それでは買った人も買われたBも幸せになりません。

大切なのは必要かどうかですね。色々考えたら今持っているので十分だと気付きました。4から買わないという選択にしました。

欲しい病を治したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/2422:15:51

ギター・ベースに関して言えば、3はありだと思います。1は後悔しますね。2も待てるならいいんじゃないでしょうか。
自分は3ですね。古くても多少傷があっても、半値でいい音がしたら、音を取ります。

son********さん

2018/6/2420:40:55

6 知恵袋で尋ねて一番納得のいく回答に従う。

not********さん

2018/6/2203:49:58

質問内容に書かれていない事を想像して仮定の話ですが。

一眼レフは全く初めての購入の場合、1)Bで慣らして経験を積み、Aを目指す。
その頃にはA´が出ている可能性もある。
費用面は時と共に収入が増えA´が圏内になっている可能性もある。

むかしから初めて買うカメラは大抵入門機から初めて露出、絞り、シャッターの関係が分かってくるし、レンズの焦点距離も頭に入って、どの焦点距離を使えば被写体をどのように撮れるかが分かって来る。
これは始めからAを買っても買い替えの時期はBと同じようにやって来る。

sum********さん

2018/6/2202:56:51

6.悩まず欲しいと思ったら買う。

少しでも、悩む要素があるなら買わない。

yes********さん

編集あり2018/6/2201:15:05

4です
時間を掛けて、熟考すると、今必要なのか、他に欲しい物があったかもしれないし、

それでも手に入った時、本当に大切に思えるし、とにかくもう一度じっくり考える事が大切な事だと思います。