ここから本文です

キヤノンの一眼レフの映像エンジンについて。 EOS 5D mark4のDigic6+ EOS 6D ma...

shi********さん

2018/6/1914:27:30

キヤノンの一眼レフの映像エンジンについて。
EOS 5D mark4のDigic6+
EOS 6D mark2のDigic7
EOS 7D mark2のデュアルDigic6
一番性能の良いエンジンはどれになりますか?その理由は何になり

ますか?

閲覧数:
275
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Univoxfordさん

2018/6/1917:36:06

「一番性能の良い」の定義によります.

Canonの説明によると,Digic7はDigic6や6+に比べ,高感度耐性や省電力性能などが向上しているそうですが,処理速度に関しては記載がありません.また,搭載機の市場価格から推測すると,Digic7を搭載したチップなどの価格は高価なものになっているかもしれないと推測ができます.

以上から
・高感度性能や電力性能に関してはDigic7
・価格面ではDigic6かDigic6+
・処理速度面ではDual Digic6
が優れたエンジンになっていると推測されます.
もちろん他の切り口もあるでしょう.

ただし,写真はあくまで主観的に評価されるものです.
人やシチュエーションによっては全く変わってないように感じられたり,また逆行して悪くなったと感じられることもないことはありませんのであしからず.

質問した人からのコメント

2018/6/24 05:57:24

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる