ここから本文です

フィリピンへ単身赴任している旦那が浮気をしているようです。まだ旦那に確認等は...

spa********さん

2018/6/1915:57:57

フィリピンへ単身赴任している旦那が浮気をしているようです。まだ旦那に確認等はしていませんが、恐らく体の関係を持っているのではないかと思います。
色々考えたのですが煮詰まってしまい、何かアドバイスを頂きた

く思います。

・赴任して3ヶ月目であと5年の任期がある。
・旦那と私との関係は悪くなかったと思う。
・現状も仲が良いと思う。
・私の気持ちとしては、遊びなら許すつもりがある(まだ少々葛藤あり)
・お国がら様々な噂も聞くので病気が心配。
・現在、専業主婦。
・子供はいません。
・家等の管理の為に私が日本に残る事は2人で決めました。
・旦那は定期的に日本に帰ってくる予定です。
・私も定期的に向こうに行く予定です。
・今回、私が赴任先に行き怪しいと思いました。

このまましばらく様子を見ることも考えましたが、病気の事を思うと早く話し合った方がいいのかと思ったりします。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/6/2104:37:25

東南アジア、アフリカや中南米など、相手次第では日本円にして100円位からセックスのできるところです。それでなくとも貧乏な学生など月数千円程度で「愛人」となってくれるような所です。自分の将来、家族の生活のためなら売春や愛人稼業なども「正当な行為」と合理化(例え不法行為であっても)できる国・女性たちです。

男の方も安ければ数百円くらいで毎日違う女性とセックスなどしていると、朝起きてコーヒーを一杯飲むというような感じでセックスするようになります。単身赴任で聖人君子のようなセックスレスというような男性がいるとは信じられません。

すぐに行って一緒に住むか、離婚しか選択肢はないのでは?

• 質問者

spa********さん

2018/6/2112:16:19

そんな感覚の方もいらっしゃるのですね。国の文化や事情は様々でしょうが、旦那がそういう感覚ならば逆にあと腐れなく離婚できそうです。
    アドバイスありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/6/2118:54:24

私の知る限り、フィリピンへの赴任している男性で浮気していない人を探しても見つかりません。
それくらい普通に行われてますし、遊びたい人は積極的に行きますが…その気がない人でも現地の先輩?がわざわざKTBというお店に連れて行って、現地妻になりたい美人でスタイルの良い女性を次々と紹介されたりします。
そうしたお店には50人〜100人くらいの日本人と関係を持ちたい女の子が在籍しています。
そんな状況で断り続けるのは相当の精神力を持ってい無いと無理です。

そんな事をやめさせたいとお考えなら、御主人に単身赴任なんてさせないでフィリピンに貴方も同行して一緒に生活するしかありません。
もう遅いかもしれませんが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sta********さん

2018/6/2020:33:36

フィリピン在住14年目です。
私はフィリピン人女性で人生を一回壊しました。
それも自分の決断だったので、すべてを受け入れてフィリピンで仕事してます。
しかし、今でも別れた日本人の前妻には悪いことをしたと今でも悔やんでます。

旦那さんを単身赴任のままにせず、今すぐあなたもフィリピンに追いかけて下さい。
理由なんて、何でも良いんです。
とにかく、行きなさい。
一生添い遂げると誓った思いを忘れないで。

根性を据えて行きなさい。

英語が出来ないとか、危ない国だから怖いとか、色々考えないで直ぐに家を長期で空けられる支度をして下さい。

そして、直ぐに飛行機に乗りなさい。
会社の皆さんへのお土産は忘れずに。(良妻賢母を演じて)
カステラが良いでしょう(笑

必要なものなんか現地で調達できます。
フィリピンは220Vの電圧なので日本の電気製品は、携帯電話とパソコンだけ持って、他は全て現地調達。

そして、あなたは旦那さんをサポートしながらフィリピンでの海外生活の醍醐味も満喫してください。

あなたたち夫婦はまだ間に合います。

そして、早急にフィリピンの物価と経済を把握して、家計の管理はあなたが出来るようにしましょう。
なぜなら、日本人の金銭感覚のままだと、浮気のできる費用が旦那さんのお小遣いから簡単に捻出できますから(^-^)
(下世話な話ですいませんが、P3000ペソも有ればSEXも出来ます)

今のあなたたち夫婦の状況は、非常にまずい方向に進んでます。
何を置いても早く、方向修正をしなくては取り返しがつかなくなる気がします。

迷ってる暇なんかありません。
浮気を許すとか、離婚するとか、頭で考えても無駄です。
実際にその状況を体験しなければ理解できません。
それらは苦痛以外の何も残しませんし、いつまでも消えません。

だから、今すぐ飛行機に乗って!
旦那さんとフィリピンで苦楽を共にする覚悟を決めなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2018/6/2018:28:22

人間には快楽というアクセルに対して理性というブレーキを持っていますが、単身赴任という大義が与えられて海を隔てた4千キロの彼方に単身で降り立てば、日本の生活など忘れて暴走してしまうものです。嫁というサイドブレーキも目の前にいなければ効きません。

飲みに行ってお持ち帰り、もしくは最初からそのつもりでお出かけなんていうのがお手軽にできるのが東南アジアの国々です。ましてや単身赴任で時間が自由となればまだ盛んな男性ならちょっとそんな世界を覗いてみよかと思うこともあるでしょう。それが遊びだけで済んでいるうちは良いですが、いつのまにかどっぷりとはまり込み、現地妻になり、赤ん坊が生まれ、家族ができて日本とフィリピンとの二重生活なんて話はざらにあります。気がついたら戸籍に認知された子がいたなんてことになるともはや手遅れです。

女の勘で女が居ると感じるのであればそうなんだと思います。まずはご主人とストレートに話して事実確認し、今後どうするのがお二人にとってのベストなのか導き出すことをお勧めします。

現地に浮気相手ができると、歯止めがかからないケースは多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yak********さん

2018/6/2011:36:25

子ども無しの専業主婦なら一緒についていけばよかったのに、浮気なら容認し子供が出来たらサポートが必要なので毎月の送金ですね、それが嫌なら離婚。いまからフィリピンに行っても遅いと思う。

離婚か容認

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hid********さん

2018/6/1919:01:45

そんな話は良くききます。
子供をつくっても日本に逃げるので日本では問題はないと思います。フィリピンでは大問題ですがね。
フィリピン人にハマってしまうと相手をかえて浮気を繰り返します。複数の人との浮気も可能です。
フィリピン人といっても混血系はすごく美人です。

フィリピンには呪いの人形があります。夫の家に置いたら良い。次回訪問して、すててあったら浮気は確定。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる