ここから本文です

フィジークの審査基準についての質問です。

tak********さん

2018/6/1917:12:26

フィジークの審査基準についての質問です。

私はフィジーカーを目指してるのですが、筋トレを始めてすぐ右の野球肘の手術した箇所を痛め右の上腕を満足に鍛えることができません。鍛えてないわけではないのですが、左右差があります。また、ライイングエクステンションなどの種目もできません。
ここで質問なのですが、右と左の上腕に多少差があっても審査基準はマイナスになりませんか?もしマイナスになるとしたら、右手の重量に合わせた方がいいのでしょうか?もしわかる方がいれば回答お願いします。長文失礼しました。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2018/6/1921:43:58

相手と実力が拮抗している時ほど左右差で勝敗がつくことはよく有ります。

基本的に左右差を埋める場合は発達している方に重量を合わせて行いますが、怪我をしている左手を右手の重量に合わせてトレーニングをさると怪我を悪化させかねないので、怪我が治るまでは左に重量を合わせて行った方がいいですね。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/6/2011:56:18

    やはりそうですよね。軽い重量で高レップで追い込んでみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる