ここから本文です

大阪地震の本震ってまだきてませんか? Twitterで東日本大震災と熊本地震の統計を...

ぽむぽむさん

2018/6/1918:16:08

大阪地震の本震ってまだきてませんか?
Twitterで東日本大震災と熊本地震の統計をとって本震がくるなら明日と言っている人がいてとても怖いです
熊本地震の時にはこういった情報当たりました

か?

閲覧数:
768
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/2122:27:30

21日22時現在、震度1ぐらいの揺れはあったけど、本震みたいな揺れは無かったよ。一部の人は当時の地震が本震だった、一部の人は本震はこれからなど、あんまりアテにならない情報で飛び交っているから、来週の月曜日まで本震もしくは余震が来ない事を祈りつつ、要警戒か注意でもしておいた方が精神的には良いかと。

「大阪 本震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2018/6/1919:17:43

熊本地震の時は誤情報の拡散が酷かったみたいです。
当たるかどうかは置いといて、警戒するに越したことは無いですね。
僕も大阪なのですごい怖いですが、もし本震が来ても一緒に生き延びましょう!

nek********さん

2018/6/1919:04:51

相手にしないほうが良いかね…

内陸部で起こった熊本地震と大阪地震は直下型地震に該当する(震源が浅い分地震予知がしづらい)けど東日本大震災は震源は東北地方太平洋沖で直下型地震には該当しないからね…(質の異なる地震を比較対象にしている時点で信ぴょう性ないけどね)

hik********さん

2018/6/1918:27:21

先程の酷い質問者は警告しておきました、本震は東日本震災も熊本地震も当たってます。
だからといって大阪も本震が明日とは言い切れません。
予想ですから。
酷い質問も多いですね。
自分は東日本大地震で友人を亡くしてまして、福島へ行き友人と、友人の家族探しをしました、でも見つかっで無い方は、まだまだいます。
友人も行方不明のままですが
死亡認定されてしまいました。