ここから本文です

日本は コロンビア戦よりも つぎのセネガル戦とポーランド戦 この2つを確じつ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1918:39:16

日本は
コロンビア戦よりも
つぎのセネガル戦とポーランド戦
この2つを確じつにとって勝ち点6を
とることをかんがえたほうが
いいとおもいませんか
コロンビア戦はドローでいいとおもいます

ちがいますか

閲覧数:
167
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

※※※さん

2018/6/2023:56:19

そうですね。2対2を、予想しています。※m(__)m※。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/6/2008:18:10

実質、負け試合


ハンドPKで、10人にして点数取れたのも運が

よかっただけ


後半のコーナーからヘッド決勝弾も

タイミングがよくこれも運 実力じゃない



2得点もセットプレーによるもの



コロンビアが11人でハメスロドリゲス選手が

調子悪くなかったら、3-0 4-1くらいで

普通に負けていたと思う




セネガル戦は、初戦だと思って望むべき

cab********さん

2018/6/1923:57:42

引き分けでも勝ち戦。

ところが、コロンビアが口ほどにもなく

日本は絶好調で、結果、勝ち点3。

初戦をものにしたことにより

次戦から、自信と余裕が生まれ 挑めるように。

そして確実に勝ち点3より1でもよくなりました。

得失点さとかが出る可能性もあるので

なんとも言えませんが、ほぼ2位通過は確定。

カズヤさん

2018/6/1923:51:58

そもそも全て格上なので、計算してどうこうできる立場に日本はいません。
全ての試合でできる事を全てやるしかないのです。
(ちなみにFIFAランキングはポーランド8位・コロンビア16位・セネガル27位です)
日本の人たちはマスコミの盛り上げもあって(今大会はさほどではないですが)日本がランキング上位にいるような錯覚をしている人も多そうですが、現実としてはそうではないのです。
それにジンクスとはいえ初戦を落としたチームがグループステージで敗退する確率は相当高いのでまずは初戦に全てをかけるのが正解でしょう。
そういう意味では今回、コロンビアに勝った事によって(W杯でアジア勢で南米相手に初勝利というのもあり)選手たちのモチベーションも上がるでしょうし見る側としても希望の光が少し見えてきてワクワクしています。

mto********さん

2018/6/1923:10:26

違いません!
が、日本勝ったあー!嬉しいー!

gba********さん

2018/6/1923:06:31

勝っちゃいましたね。