ここから本文です

組み立て家具のネジが入りません。

iuc********さん

2018/6/1920:09:26

組み立て家具のネジが入りません。

カムロックネジがネジ穴に全く入りません。
穴の大きさとネジ自体が合っていないのか、差し込んでも入らず、ドライバーで無理やり回すと、螺旋の下から3段目ぐらいで止まってしまい
ます。
力が足りないのかと、電動ドライバーも使ってみたら、3段目部分で空回りしました。
それ以上すると板が割れそうで怖いので止めたのですが、もしかしてネジそのものが違うものが入っていたのでしょうか?
説明書通りの場所、またカムロックネジの使用なので、私が使用場所を間違っているわけではありません。
やり方がおかしいのでしょうか。。

カムロックネジ,ネジ自体,電動ドライバー,螺旋,説明書通り,カムロックボルト,ネジ

閲覧数:
365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/6/1921:19:50

カムロックボルトがその位置で正しければ、直角に接合する板を合わせて見て下さい。
カムロックネジをセットする穴にボルト頭が出ますか?
それとも板同士が密着しませんか?

カムロックネジがセット出来て組立できればそれ以上ボルトをねじ込みする必要な無いと思われます。

質問した人からのコメント

2018/6/19 23:00:04

ありがとうございます。
差し込み部分がギザギザの所までいくものだと思っていたのですが、どうやら螺旋終わりの水平になっている部分。
私がここまでしか入らないといっていた3段目までのようです。差し込み箇所も間違っていなかったので、カムロックの受け口としっかり固定することができました!
無事完成しましたので、ベストアンサーさんに選ばせて頂きました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/1921:30:27

ネジの位置が違います、そこには丸い円盤を嵌め込みます、そのネジは板の側面にはめ込みます、

ヒヨコ氏さん

2018/6/1921:18:33

画像で見える限りの板厚だとそのくらいしか入らないような。

ネジ自体がなんらかの理由で違うことも考えられますが
組み立て間違いの可能性も否定できない。