ここから本文です

ホンダのN360ATのシフトレバーにはDの他に1 2 3が選べると思うんですが、1 2 3で走...

nさん

2018/6/1920:22:16

ホンダのN360ATのシフトレバーにはDの他に1 2 3が選べると思うんですが、1 2 3で走る場合は手動で変速するのでしょうか?

また、Dの状態で走るのと1 2 3で走るのでは何が違うのでしょうか?
車には全く詳しくなく、拙い文章だと思いますが、詳しい方ご教授お願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/6/1921:21:08

1300やN360に使われていた初期のホンダマチックは自動変速します。
Dレンジに入れると1~3速まで自動変速、
1・2・3のポジションに入れると自動変速しないで
ギアが固定されます。

1300やN360に使われていた初期のホンダマチックは自動変速します。
Dレンジに入れると1~3速まで自動変速、...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/6/1921:10:52

御自分でその車をお持ちなら乗ってみれば判ると思いますが。


たしか昔のホンダのATは他社のパテントを使用するのを嫌ったため、いわゆるセミAT
のように、手動でレバーを操作する必要があったと思います。1か2で発進してDに入れる。Dのままでも発進できるが、かなり遅い。