ここから本文です

フィットシャトルに乗っているのですが、ご質問があります。

mem********さん

2018/6/1923:06:21

フィットシャトルに乗っているのですが、ご質問があります。

カーナビがBluetooth非対応(音楽)のナビの為、iPhoneから車載オーディオで音楽を流すことができません。

FMトランスミッターではあまり音が良くないため、出来れば Bluetoothで再生できればと考えています。

そこで、何とかBluetoothにて接続する方法はありませんでしょうか?

AV端子「赤、白、黄色」はついています。

皆様のお知恵をお借りできればと思いますので、ご教授のほど宜しくお願い致します。

ちなみに、iPhoneは6Sとなります。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2018/6/1923:40:00

「赤、白、黄色」の赤白にイヤホン端子から以下のようなRCA<->ミニプラグの
ケーブルで接続してやれば、Bluetoothよりよい音で聴けますね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/491788/car/419091/4521437/part...

どうしても無線がよいのでしたら、市販のBluetoothレシーバーをAV端子に接続してやればよいです。
たとえば・・・・
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-AVWAR500.html

いずれの場合も、ナビとは音声信号でつながるだけですから
Bluetooth内蔵ナビのようにタッチパネルでコントロールしたり、曲情報を表示したりすることはできません。
Bluetoothレシーバーの本体にコントロール用のボタンの付いているタイプもあります。

質問した人からのコメント

2018/6/26 07:12:34

ありがとうございます!
早速試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esq********さん

2018/6/1923:33:08

Bluetoothスピーカーはどう?