ここから本文です

今では、わざわざ天ぷらを揚げると、かとんかつを作るとか、魚の煮つけとか、 し...

pon********さん

2018/6/2002:56:45

今では、わざわざ天ぷらを揚げると、かとんかつを作るとか、魚の煮つけとか、
しかなくてもすべてスーパーの出来合いを並べるだけで食事が整う時代に
なりました。

出来合いのせいか、塩分及び濃いめの味が多いです。
これだけは手作りで作りたいという料理はありますか?
わたしは、パンとソバは時間がかかりますが、手作りです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/6/2022:32:58

うちの方は、田舎ですから、全部、家庭で作りますよ。

春先は、フキノトウ、タラの芽、今はアスパラガスなんか、天ぷらにしてます。ご近所ともおすそ分けしますよ。

とんかつは、いい肉が手に入らないとやらないけど、魚の煮つけは,しょっちゅうですよ。特に、ブリのあらとか、ブリ大根に最高だし、ソイの刺身の残りのあらで潮汁作ったり、頭の煮つけ作ったり、楽しいですよ。

おっしゃる通り、売っている煮付けは、濃い味なんで、好きになれないですね。

パンも、パン屋が無いんで、ホームベーカリー使ったり、焼き立て食べたいときはうちで作るしかないです。

質問した人からのコメント

2018/6/24 12:04:21

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2018/6/2003:05:15

それただの道楽やろ?