ここから本文です

結婚指輪 おすすめ

アバター

ID非公開さん

2018/6/2004:39:40

結婚指輪 おすすめ

結婚指輪を購入予定ですが、たくさんブランドがあり、どこにするか悩んでいます。
忙しくなかなか多くの店舗を回れないため、2.3ブランドに絞って見に行こうと思っています。

友人やネットの情報で以下を検討していますが、これらのブランドの中でのオススメや特徴、イメージ、私ならこれにする、など何でも良いので教えてください。

俄、アイプリモ、スタージュエリー、TASAKI、ラザールダイヤモンド、カルティエ

✳︎何の変哲も無いよりかは、シンプルながら何か特徴のあるデザイン性の高い物が希望です。

補足ちなみに、、私も彼も29歳です。
予算は1人30万円程度までで考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2018/6/2109:01:45

宝石が好きなだけの一般人、アラフィフです。
質問者さんの提示したブランドのイメージ。

俄とアイプリモはつい最近まで、エタニティリングを少し調べるまで知りませんでした。

スタージュエリーは若者向け。ジュエリーというよりも若い人がつけるアクセサリーのイメージです。

ラザールダイヤモンドは結婚指輪にダイヤを入れるなら見ておかないと!と思わせるブランド。

カルティエは高級ブランド。

TASAKIは真珠がメインだが真珠単体ではミキモトには劣る。しかし真珠以外の石ならミキモトより田崎がデザイン性にも優れているし、石も豊富に持っている。ミキモトは真珠の定番のものを買うなら田崎より上。

このようなイメージです。

さて、他の回答者にも出てきていますが、三越本店の6階にある宝飾品売り場は一見の価値があります。
国内だけでなく海外のメーカーも出店しているので、いろいろなブランドをいっぺんに見たいなら一度ご覧になられることをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aur********さん

2018/6/2413:45:12

TASAKIを除くと、どれもありふれた大衆性のあるブランドですね。
アイプリモやラザールは広告洗脳型のブランド。自社のブランドを1番にしたランキングサイトを、広告代理店に依頼して制作しているような会社です。
実際のお店を回って、検討した方が良いですよ。
実際に着けた着用感や、自分の指にふさわしいかはわかりませんから。
そういう意味では地元の宝石店のセレクトショップなんかをみると参考になります。1つのお店でいろんなブランドを扱っているので。

dtw********さん

2018/6/2210:42:20

私もエンゲージリング、マリッジリング探し中ですが、MIKIMOTOが有力です。

海外のハイブランドも見ましたがお値段と指馴染みを考えるといまいちピント来ず。

MIKIMOTOはとにかく指馴染みがいいです。
ぷっくりとして角もなく柔らかい雰囲気の指輪です。
プラチナも贅沢に使用されていてひんやり感と重みもしっかり感じます。
シンプルなデザインに感じるその存在感が「結婚したんだな」という大切な象徴として実感できるような気がして。

うまく言えませんがMIKIMOTOにしようと思いました。

ちなみにラザールダイヤモンドとTIFFANYとMIKIMOTOで悩みました。

2018/6/2210:08:39

同じ原石からであれば最も美しく輝かせるであろうラザールダイヤモンドをオススメします(^^)

ラザールダイヤモンドは以前、ラザールキャプランという名前でした。
ダイヤモンドの品質を表す4Cのうちカットの項目、ラウンドブリリアントカットのマスターストーンはラザールキャプランの物です。それはラザールキャプランがカットの魔術師として世界に名を轟かせた事にあり、世界一のカット技術を持つと言っても過言ではありませんでした。
ラザールダイヤモンドのダイヤは全てアイデアルカット(理想的なカット)ですので4Cでの表現はありません。
また、現在では当たり前のように可能となっているダイヤモンドに直接レーザーで刻印する技術は、当時、ラザールキャプランのみの世界特許でした。

ame********さん

2018/6/2022:41:29

結婚指輪、楽しい時期ですね!

私も、自分好みなのは、カルティエ、ブシュロン、ショーメ、ヴァンクリなどを選ぶと思います。
人とあまりかぶりたくないのであれば、ウエダジュエラーもいいですね。

また、デパートでお探しされるなら、日本橋三越にオススメがあります。

キアリタ
http://www.kiarita.com

フィレンツェの工房で技術を学んだデザイナーさんが、オリジナルの素敵なデザインで一つ一つ手作りしています。
見本など見てオーダーできますし、アレンジ加えたり、オリジナルのものが、ブランドよりかなりお手頃に作ることができますよ。センスもとても良いです。

良かったら一度覗いてみて下さいね。
素敵なリングが見つかりますように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2018/6/2019:20:50

見に行くなら銀座和光と日本橋三越の宝石サロンをお勧めします。
それなりのご予算があるのでしたら、何も海外ブランドの鋳造品をブランド名で高いお金出して買うとか、国内ブランドでも値引き率でお客さんを呼び込んでるようなところを見に行ったりしないで、正統派の国内ブランドを見に行くべきだと思いますが…。
先に上げた二店舗どちらにも、国内で最高峰の作りのものが置いてありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる