ここから本文です

サッカー日本対コロンビアは、セルジオ越後氏は今日のコロンビアなら勝って当たり...

nhn********さん

2018/6/2006:27:18

サッカー日本対コロンビアは、セルジオ越後氏は今日のコロンビアなら勝って当たり前。もっと大差の点数で勝てたはず。これが日本代表の実力と思わずにセネガルとポーランドと対戦しないといけな

いとコメントしてましたが、妥当でしょうか?

閲覧数:
1,036
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgl********さん

2018/6/2008:12:19

妥当だと思います
日本は勝つには勝ちましたが内容的にはかなり危ない展開でした
本来ならあの状況を生かしてもっと落ち着いてボールを回して、もっとチャンスを作り、決定機を決めきる堅実な試合運びをするべきだったのですが、慌ててミスが多くなり、あわや自滅する危険性もありました

セルジオ越後さんはブラジルのクラブチームで現役時代を過ごし、当時のブラジル代表のエースだったリベリーノら、トップクラスの選手たちとサッカーをやってきた人です

ですので、彼の理想は常に高いですし、日本にもそれを目指すように要求します

これは日本サッカーへの愛だと思っています

「セルジオ越後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2013:00:58

セルジオ越後氏さん
試合の「あと」の結果論でしかいってないから論外
試合の前にいうなら、筋は通るけど

ただセルジオを擁護する気はないけど
あの試合は読めっていうのはむりですね、開始3分レッドの歴史2位の速攻退場
そうなると90分間10人で戦うサッカーをする極限のコロンビア
これは世界の誰も予想してない展開です(未来人以外は)

あの試合で、ボール回しで逃げるサッカーをした日本が、このあとのセネガルとポーランドにどうなるか?っていうのなら話の筋はわかるっちゃわかるだけですね
逃げる戦術は正しいですけど、ただこのあとの展開はどうなるかですね
間違えなく対セネガル戦のポイントになるが、セネガルが仕掛ける「早い展開のサッカー」でしょうね(これあとだしにならないように先にかいておこうっと)

pen********さん

2018/6/2012:52:32

セルジオ越後は経歴詐称している。あなたはこいつの意見などマトモに聞くな。
これを読んで勉強しろ。
https://blogs.yahoo.co.jp/fluminense1984brasil/66700978.html

mal********さん

2018/6/2012:16:40

W杯は結果が重要。
そもそもセルジオの発言は論外

jiv********さん

2018/6/2008:58:37

釜本もそういう発言をしてたけど、セルジオも釜本も、こういう痺れるような試合を1回でも経験してたらそんな発言はできないはず。

もうね、こういう連中の言うことをまともに受け取っちゃダメよ。

er0********さん

2018/6/2008:57:01

やはりよく見てるな~と感心させられます。
ファンやサポーター、関係者等からは決して良い評価・印象を受けられない氏ですが、本当に日本サッカーの事を心底愛し常に気を掛けているからこその評論だと思います。