ここから本文です

転居届の日付について 7月5日に現在住んでいる家を解約して、 7月6日~7月19日...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2009:18:06

転居届の日付について

7月5日に現在住んでいる家を解約して、
7月6日~7月19日まで他県にある実家に帰省して
7月20日から新居に住む場合、転居届(現在の住居と新居は同じ区)は

何日付けで申請すればいいのでしょうか?

勤務先の家賃補助の関係上、できれば転居日は20日にしたいのですが
それをすると7月6日~7月19日までどこにも住んでいないことになるので
無理でしょうか?詳しい方いらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/6/2009:40:34

元転勤族です。

退去の届けから14日以内に入居の届けが必要になります。
遠距離の場合はタイムラグが発生しますからね。
そして引っ越し作業で忙しいですから、役所へ行くのも大変です。

あなたの場合は同一区内ですから同時に行えますね。

日付は7月20日で問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 17:07:25

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/2009:41:49

同じ区なら、20日に転居届を出せばよいです。