ここから本文です

運営している会員制のWEBサイトの表示速度が遅いです。 モバイル表示速度は問題な...

neg********さん

2018/6/2009:51:17

運営している会員制のWEBサイトの表示速度が遅いです。
モバイル表示速度は問題ないですが、パソコンでの表示が遅いです。

サイトはWordPressで作成しており、TCDのGENSENというテーマを使用しています。

GoogleのPageSpeed Insightsで測定し、画像を最適化したところ
パソコン表示の最適化スコアは

22/100 → 72/100

まで数値を上げることができ、表示速度は15秒→10秒まで減少しました。(ブラウザはFirefox使用)

しかし、他のサイトと比べてまだまだ遅く感じます。
何か対策として、以下の他にできることはありますでしょうか?

【試したこと】
・画像の最適化(大幅に改善)
・ブラウザのキャッシュを活用(若干効果あり)
・プラグインを停止させ速度測定(変化なし)

以上です、よろしくお願いします。

補足レンタルサーバーは
ロリポップのスタンダードプランを利用しています。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2010:02:49

WordPress はメモリを多く消費します。
メモリ不足になると、パフォーマンスに大きく影響します。最悪の場合、WordPress が強制終了してしまいます。
格安のレンタルサーバーなんかだと、PHP へのメモリ割り当てが 8MB しかなかったりして、そこに WordPress を設置したりするとストレスを溜めることになります。
メモリ以外にも CPU の処理速度とかバックボーンの帯域幅だとかも影響するところが大きいので、サイト側での対策にも限界があります。
なので、どうしても改善しない場合は、レンタルサーバーを今のところよりも上位のサーバーへ移転するのが近道の場合もあります。

  • 質問者

    neg********さん

    2018/6/2011:30:29

    ご回答ありがとうございます。
    現在、ロリポップのスタンダードプランを利用しています。メモリ割り当てが非公開なのですが、
    ロリポップの料金プランの説明に
    >高速なWordPressが利用可能 (モジュール版PHP)
    と書かれています。これと、メモリは別ものとして考えたほうが良いということでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/26 15:32:47

非常に参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/6/2301:16:02

ネットはおたく1人が使ってるわけじゃないですよ。

バスで、おたく1人なら早く着きますが、たくさんのお客さんが乗っていれば、時間がかかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2018/6/2111:15:06

AMPっていうのがあります