ここから本文です

ワイルダーは全盛期のマイク・タイソンよりも強いだろうか?

マス柿山さん

2018/6/2010:30:10

ワイルダーは全盛期のマイク・タイソンよりも強いだろうか?

閲覧数:
969
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyouさん

2018/6/2121:02:48

マイケル・スピンクス戦迄のアイアン・マイクなら、ワイルダーを仕留めきれる可能性は結構高いでしょう。とは言え、ワイルダーも相手がアイアン・マイクなら、激昂し易い心を抑え込み、身長差とリーチ差を活かして辛抱強く崩すタイミングを探るでしょう。

マイク・タイソンの弱点は、長続きしない集中力にあります。全盛期であっても長身でフットワークを操れ、ジャブの水準が高い相手には苦しんだ試合がありました。ワイルダーは展開が膠着しがちだったルイス・オルティス戦や、身長差とリーチ差の優位性が失われたジェラルド・ワシントン戦でも勝負を焦らず、仕掛けるタイミングを間違えずに倒しきった。このメンタルは対タイソンを想定するならば大きなアドバンテージとなりうるでしょう。

さらに、ワイルダーはタイソンより20センチ前後は上回るであろう骨格に加えて、手足のスピードも十分。クリンチワークもそれなりの水準なので、タイソンを苛立たせ、苦しませる要素はしっかり備えています。

ただ、それでもタイソンの序盤の竜巻の様な勢いに曝される以上は、4Rまでにタイソンがワイルダーを倒しきるか、後半にも影響が出るダメージを与える可能性も、やはり高めですね。ワイルダーの難点は兎に角身長とバックステップに依存した、危なっかしいディフェンスにあります。

自分が予想するなら……かなり悩みますがワイルダーの小差判定勝利でしょうか。タイソンもワイルダーも凄まじい強打者なので、それを警戒し合っていたらいつの間にか47分が終わってしまう、と予想します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alv********さん

2018/6/2118:45:25

全盛期のアイアンマイクには勝てないでしょ。

nqv********さん

2018/6/2023:35:11

相手にならない。マイクが絶対勝つ。

LoLoさん

2018/6/2023:16:29

あまりボクシングの予想で言い切る事は好きじゃないし、
出来ないのだが、、。
この試合だけは言い切れる、。
アイアンマイクのよーいドンでの圧倒的なKO勝ちだと、、。

rev********さん

2018/6/2019:39:20

タイソンの勝ちかな。ワイルダーでは全盛期のタイソンを倒すだけのスキルを満たしていないと私は思います。

2018/6/2015:55:13

ワイルダーが勝つと思います。あれだけリーチが長く 動けるヘビー級は初めてでしょう。タイソンが接近する前にワイルダーの強打が入るでしょう。