ここから本文です

レポートで、半田ごての要領について書かないといけないのですが、どんな事を書け...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2012:48:20

レポートで、半田ごての要領について書かないといけないのですが、どんな事を書けば良いでしょうか?

補足すいません、はんだ付けについてでした!

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prs********さん

2018/6/2013:35:00

付けられるもの、付けるもの、コテ先三者が
清潔であること。
物によってはハンダメッキを施す。
三者が同じ温度になるように工夫する。
上記が揃ったとき三者の中央にヤニ入りハンダ
を素早く流し込んで素早くコテを引く
結果は舐められたように光沢が出れば成功です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/6/2014:02:11

質問は「半田ごての要領について」だから
はんだ付けとは違うのでは?