ここから本文です

女の子のランドセルを検討しています。 ネットで検索して印象の良かった萬勇鞄と...

pin********さん

2018/6/2714:00:03

女の子のランドセルを検討しています。
ネットで検索して印象の良かった萬勇鞄と展示会で見た村瀬鞄行のマジカルローズが気になっているのですが、実際に購入された方の意見をお聞かせいただけ

ませんか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrt********さん

2018/6/2813:47:17

息子のランドセルが萬勇鞄です。

かなり華奢な子ですが、肩にフィットしているのもあるとは思いますが重たいとは言った事がありません。
(まだこれから荷物が増えるとは思いますが)

リコーダーケースは正直バカにしていたけど、いざリコーダーを使う学年になった時にかなり便利です。

まだ小3ですが、かぶせが少し柔らかめかな?と思ったことはあるけど型崩れをするわけでもなく綺麗です。

ただこの前見つけたのが、背中側の下の角が少し擦れてきて表面が剥がれていました。
目立たない部分ですが上の子のランドセル(別メーカー)は全然大丈夫なのでちょっと早くないかな?という感じです。
ランドセルを投げるような事は一切しないタイプの子なので余計に。。。

色で選んだランドセルですが、我が家は購入して良かったと思います。

うちの子は軽いのがウリのランドセルを重いと言ったり、カタログ表示が重ためのランドセルは軽いと言ったりだったので、背負わせるのがいいですよ。
お気に入りが見つかるといいですね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2018/6/30 20:22:25

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!実際に背負う事ができるランドセルから選ぼうと思います☆ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ass********さん

2018/6/2720:59:45

奈良のダイワホーサンのランドセルを勧めます。色は、赤青緑黄色等があります。価格は、15000円です。材質は、ナイロン製です。

奈良のダイワホーサンのランドセルを勧めます。色は、赤青緑黄色等があります。価格は、15000円です。材質は、ナイロ...

ggt********さん

編集あり2018/6/2719:26:16

申し訳ありません。萬勇鞄や村瀬鞄行のマジカルローズを購入した訳ではないのですが、一番は娘さんが気にいるか娘さんの体にフィットするかて事です。その子にあった物を見つけて下さい。ある子はブランドのランドセルに体がフィットするかもしれませんがある子はブランドランドセルは身体に合わなくて無名ブランドの安いランドセルが身体にフィットするて事もありますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる