ここから本文です

ヤミ金や 町金って 生活保護を受けている人にも お金を貸しますか? 貸してくれた...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2014:44:38

ヤミ金や
町金って
生活保護を受けている人にも
お金を貸しますか?

貸してくれたとしても
当然
返せなくなるのは目に見えてる様なものですが
返せなくなったら
自己破産とかするのですか?
生活保護を受けている人

にも
自己破産の申請は通るのですか?

もし保護費を返済にあてさせられて
無一文状態になったとしたら
役所では どんな対処があるのですか?


どうしようもない
生活保護を受けている知人の事ですが
保護費だけでは足りなくて
ヤミ金等に手を出そうとしています。

その知人はどうでもいいのですが
同じく障害年金で一緒に生活している
無職成人の子供がいて
この子供も
また だらしがなく1人で何も出来ないので
今後 どうなるのか気掛かりです。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/6/2014:48:18

ヤミ金なんかは本人に返済能力が無くても貸します。必ず連帯保証人をつけます。確実に回収出来る連帯保証人を付けます。これがヤミ金ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2014:49:57

    ありがとうございます。
    連帯保証人になってくれる様な人がいないはずなので
    無理ってことですね(^_^;)

    ある意味
    安心しました!

    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 23:31:40

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/6/2120:47:39

闇金は貸してくれるでしょうが破産をしても取立てしてきますし法律なんて御構い無しです。せっかく生活保護を受けられているなら借りないほうが身のためです。闇金に手を出したら保護費も打ち切られて人生おしまいでしょう。

yoo********さん

2018/6/2014:54:05

生活保護の申請時に借金を抱えていた人なら、生活保護が通った時点で自己破産というの形になりますが、生活保護中は借金してはいけない事になっているので、自己破産はあり得ません。

お互い闇なので、闇のやり方で返済するようになるんじゃないかと思われます。