ここから本文です

「ご出産祝いおめでとう」が「ご生産おめでとう」と書かれたカードを貰いました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2015:08:14

「ご出産祝いおめでとう」が「ご生産おめでとう」と書かれたカードを貰いました。

生産とは普通言わないですよね??

補足携帯で変換した時に「祝い」と入ってしまい、気付かず投稿してしまいました。すみません!
カードには、ご生産おめでとうと書かれていたのが正解です。

閲覧数:
139
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2018/6/2015:31:17

どこかで間違いが生じたのでしょう。

出産、生産
漢字が似てなくもない^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2015:51:52

    確かに似てる気がします。見た時は一瞬わかりませんでした^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/6/2115:08:16

旦那にしてみたら「ご生産おめでとう」だね。
ネタだよきっと

rea********さん

2018/6/2100:17:09

単なる間違いだから、ネタにして笑いを取ろう!

inf********さん

2018/6/2017:34:46

『出産』と『生産』を間違えたと思われます。
ただ『ご出産祝いおめでとう』も普通は言いません。
『ご出産お祝い』か『ご出産おめでとう』です。

yur********さん

編集あり2018/6/2016:31:34

まだ、普通に間違えたんでしょうね(笑)

his********さん

2018/6/2016:05:11

ただの間違いですよ。そこはもう少し鷹揚に見てあげてもいいと思います。
「ああ、出産と書くつもりで間違えちゃったんだろうな」で済ませる話です。