ここから本文です

仮面ライダーエグゼイド・ムテキゲーマーは五星戦隊ダイレンジャーに登場した戦隊...

ohh********さん

2018/6/2020:23:34

仮面ライダーエグゼイド・ムテキゲーマーは五星戦隊ダイレンジャーに登場した戦隊最強キャラと言われる大神龍に勝てるとか言ってるエグゼイドファンがいたんですが、勝てますか?

てか劇中で

ダイレンジャー側もゴーマ一族側も戦うことに消極的だった大神龍なのになぜムテキゲーマーなら倒せるのかわかりませんが。

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/6/2021:04:58

まずムテキゲーマーに大神龍にダメージを与えられるだけの攻撃力がありません。
ダイレンジャーが保有する重甲気殿の技である大圧殺は、質量を100万トンまで増加させて高度1000mの上空から押し潰すという設定。
大神龍の存在を恐れていたゴーマの1幹部に過ぎないザイドスでさえ、この大圧殺を喰らっても倒されることはありませんでした。
数万トンに及ばないタドルレガシーやゲムデウスクロノスの攻撃を受けて苦しむ様子が見られるムテキゲーマーが大神龍の攻撃に耐えきることができるとは思いません。

30大スーパー戦隊超全集という本に載ってる大神龍の解説には、未知の金属で覆われたボディは、いかなる者も傷一つ付けられないと書かれていますが、これは表現として用いただけで、どんな攻撃を受けても無傷でいられるとは私は解釈していません。
ムテキゲーマーのダメージを受けないというのもこれと同じように一種の表現として用いただけだと思っています。

  • 質問者

    ohh********さん

    2018/6/2022:02:18

    回答ありがとうございます。確かにザイドスも大圧殺を二回くらっても生き延びてるんくらいの強敵ですから、敵うわけないですよね。直後に泥人形になっちゃいましたけど。ムテキゲーマーも強いですけど、大神龍より小さいゲムデウスクロノスに苦戦してるんだから、耐えきれるなんてありえないですもんね。大神龍はゴーマ最後の怪人であるパチンコ大名人をあっさり倒してしまったし。というかゴーマもそうですが、戦隊の敵組織はぶっちゃけ仮面ライダーよりも規模が大きいので、戦隊怪人は必殺技受けた直後に巨大化できるんだからたまにしか巨大化しないライダー怪人よりスペックが高いのは当然かもしれませんね。まぁだからこそそれに対抗できる巨大戦力を有してる戦隊もすごいんですけどね。

質問した人からのコメント

2018/6/27 11:03:11

回答してくれた方ありがとうございます。ムテキゲーマーは言うほど強くないことがわかったのでとても良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/6/2619:27:29

パチンコ大名人も瞬殺だったので
そうはおもいません。
大名人=実質シャダムだったのに。

zer********さん

2018/6/2521:32:47

不可能です

中にいる永夢が耐えられません
実際ゲムデウスの攻撃で疲弊してました

ux1********さん

2018/6/2401:27:32

踏み潰して終わりですね