ここから本文です

肝細胞癌の末期で腹水がたまり、お腹がパンパンです!腹水を抜く予定だったんです...

yuk********さん

2018/6/2020:50:37

肝細胞癌の末期で腹水がたまり、お腹がパンパンです!腹水を抜く予定だったんですが、腹水に血液が混じっているので、抜いても今よりしんどくなるし、すぐ元に戻る抜いてくれませんでした。何か

方法ありませんか?

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2114:33:13

腹水は針で出すよりは、尿や便で自然に出したほうが患者さんの負担にならないと思います。

唯一、クリニックで腹水の自然排出療法?をしています。
https://holosmatsudo-kampo.com/lp-fukusui

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja5********さん

2018/6/2021:19:43

丸山ワクチンを使用して見れば、腹水の減少は見られます。腹水の穿刺は体力を奪います。又延命効果もあります。日本医科大学に丸山ワクチンがあるので、聞いて見て下さい。

dat********さん

2018/6/2021:02:19

ドレーンを留置して継続的に抜けるようにするとかですね