ここから本文です

文化祭でコーヒーカップを作ることになったのですが、うちの学校では5万以下の費用...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2021:37:08

文化祭でコーヒーカップを作ることになったのですが、うちの学校では5万以下の費用で釘を使ってはいけないというルールです。木で作ると釘を使用し、費用が高くなってしまいます。ダンボールを使うという案がでたの

ですが丈夫ではないですよね…どうすればダンボールでも丈夫に作ることができますか?

閲覧数:
1,069
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/6/2107:24:45

・分厚い丈夫な段ボールを使用する。
・段ボールを接着剤で何層にも貼り固める。
・柱を入れる。(机をひっくり返して脚を柱代わりに使うなど)

・ドラム缶などほかのものを使用する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2023:22:35

ダンボールを何重にも重ねれば強度の点は大丈夫と思います。接着には接着剤かヒモを使えばいいと思います。これなら低予算でも可能なはずです。(^^)

has********さん

2018/6/2021:38:13

釘がだめならネジを使えばいい