ここから本文です

婚約指輪について。

car********さん

2018/6/2021:45:46

婚約指輪について。

婚約指輪をもらっていなかったので、探しています。
婚約指輪はエタニティリングにしようと思い探しています。
結婚指輪は、カルティエのバレリーナをもらっています。
同じくカルティエのバレリーナの写真のデザインはエタニティと呼ぶのでしょうか。
婚約指輪ではなく結婚指輪の分類になるのでしょうか?
重ねづけなどしたら、おかしいですか?

エタニティ,婚約指輪,バレリーナ,カルティエ,エタニティリング,結婚指輪,ソリティア

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2018/6/2109:09:02

笑いものになどなりませんよ。
婚約指輪や結婚指輪にこうでなくてはならないなんて決まりはありませんから。
エタニティを婚約指輪に選ばれる方も最近は多いですよ。
一般的なソリティア(石が出っ張っているタイプ)は使いにくいからということで選ぶ方が多いみたいですね。
逆に、結婚指輪をエタニティにする人もいますしね。
私は結婚指輪がエタニティです。

メレダイヤ(小さなダイヤ)が一列にグルッとついているものをエタニティと呼びますから、これもエタニティです。
ただ、一周グルッとはしていませんから、こういうものはハーフエタニティといいますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/22 00:46:14

詳しく丁寧に回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。皆さん回答ありがとうございました!
こちらはハーフエタニティと言うんですね!エタニティリングでもう一度探してみようかなとも思います!暖かい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fu0********さん

2018/6/2022:56:24

おかしくないですよ(*^^*)
結婚指輪に記念日にもらったエタニティを重ねている方多いです。

最近では婚約指輪をエタニティにしたり流行ってますので。

kyo********さん

2018/6/2022:11:45

結婚指輪をふたつつけているようにしか見えません。
なので配偶者が恥をかいてしまいます、
冠婚葬祭という普段お会いしない親戚のいる席でそのようなことをしていたら笑い者です。