ここから本文です

公務員試験の英語の勉強について質問があります。 公務員試験(地方上級・国家一...

aku********さん

2018/6/2021:59:17

公務員試験の英語の勉強について質問があります。
公務員試験(地方上級・国家一般)レベルの英語の問題はセンター試験程度だと聞きました。
勉強の範囲というのはどこまですればよいのでしょうか?

単語と文法、熟語など幅広くするべきですか?
また、単語の勉強をするうえで、TOEICの勉強を過去にやっていたこともあり、TOEICの単語帳をもう一度読み直そうと思っているのですが、センター試験の単語帳を使うべきでしょうか?

ご存知の方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
122
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2101:25:07

公務員の英語は基本TOEIC500取れれば満点近くとれます。てかTOEICあんまり関係ありません。

どれだけ素早く要点を掴んで読めるかです。細かい訳なんて必要ありません。
だから素早く読む練習をしてください。
そこで単語がわからないのであれば単語の勉強を、文法で読めないのであれば文法の勉強をしてください。どちらもクリアしているのであれば素早く読む事と文章慣れしていないだけなので英文を毎日読んでください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる