ここから本文です

将棋ウォーズで26級から上がれません。意識した方がいいことなどあったら教えてい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2100:30:25

将棋ウォーズで26級から上がれません。意識した方がいいことなどあったら教えていただけると助かります

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku1********さん

2018/6/2115:45:50

あれもこれも試そうとしないで、初心者本の例えば棒銀なら棒銀ばかりやってみて、ここで最後は飛車が成りこめるはずなのに・・・だめだとなったらどう工夫すればいいのか、そこからどう展開していけばいいのか? ネットで調べまくって下さい。一つ得意戦法を身に着ければ勝ち負けを繰り返しながら、時間かかっても5級まではいけます、頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2018/6/2111:18:06

定跡を覚えて毎日詰将棋を解くようにすれば、確実に上達できると思いますよ。
また、他の回答者も仰ってますが、感想戦(対局の振り返り)も非常に大切です。まあ、初心者にとって感想戦は面倒くさいかもしれませんが、やはり対局を行うごとにやっていくことで、棋力upを期待できます。

ono********さん

2018/6/2105:31:15

負けた将棋を研究する。