ここから本文です

amazonコールセンターの在宅ワークについて質問です。 失業給付を受けながら、研...

yo_********さん

2018/6/2103:08:33

amazonコールセンターの在宅ワークについて質問です。
失業給付を受けながら、研修を受講された方はいらっしゃいますか?
研修期間はいっさい休めないとのことですが、失業給付を受けるため、認定日には必ずハローワー

クに行かなければいけません。
その場合、どちらを優先されたか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/6/2513:21:34

失業保険を受給中は、研修受講は禁止となっています。不正受給になるので、ハローワークに確認が必要です。研修受講すれば、いつでも働ける状態にないことが理由と思われます。

2. 就職や就労の状況を正直に申告しなかった場合
就職した、あるいはアルバイトなどの就労をしたにもかかわらず、「失業認定申告書」に事実を正直に申告せずに受給すると、不正受給です。就労には、パートタイマー、アルバイト、派遣、日雇い、試用期間、研修期間なども含まれるので気をつけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる