ここから本文です

元顕正会員の人に質問です。顕正会では勧誘や献金などのノルマはありますか? ノ...

a6o********さん

2018/6/2103:57:01

元顕正会員の人に質問です。顕正会では勧誘や献金などのノルマはありますか?
ノルマが果たせなかった場合どうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/6/2722:13:32

幹部から催促されるんじゃないですかね。

ここで余談ではありますけど、宗教法人・顕正会の実態ですが、顕正会員の街頭演説やらビラ巻きですけど、それは人生に無意味かつ無駄な動きであり、そもそもの活動自体がそうですけれども、本当に完璧なカルト教団ですよね。
入信する暁には、しつこく訪問してきますよ、しないでね。

仮に顕正会被害に遭われた場合ですが、顕正会員をドア越しで確認できたら、居留守して無視を徹底してください。
顕正会はしつこいですから、外出する際に待ち伏せされていた時には警察通報ですね。

顕正会員の実態を赤裸々に晒させていただきますと、洗脳会員達は、良いと思ってハマっている事でしょうけれども、それらが人生上に乗り越えられない様な出来事が、身の上に起こった時、顕正会をやってきた事で、
『罰を受けた事に気が付くに至る』
と言う事ですよね。
要するに、自分自身で気が付かない限り目が覚めないであろう。と言った状態ではないかと思います。

酷い処では、その様な罰の現象をも、
【過去世からの罪障として起きてきた現象である!!】
などと教え込まれますから、このような洗脳のループに陥いるケースも少なくありません。

恐ろしいですね。ですから、行くとそうなりますし、話を聞くうちに深まりが早いということです。

更に言わせてもらえば、宗教法人・日蓮世界宗創価学会の人もそうですが、罰を罰と気が付かない内は、マイナス的な現象も励みにしてしまいますので。始末に負えません。(笑)

要するに、その方が人生上において顕正会の活動すらままならないような現象が身の上に起きた時が、
[宗教法人・顕正会を実践してきた事で起きてきた罰の現象]
である事に気が付く流れと言う事ですね。

所で、この顕正会の会長である浅井昭衛と言う男は、何かにつけこじ付けがましくモノを申して、やらねば感を湧き上がらせる時事をネタに勧誘に葉っぱを掛けますから、特に社会経験の乏しい学生から新社会人には、先見力を持って見抜く必要があると思います。

それは、如何に邪なカルト宗教団体であるかと言う事と、又、フランスでも【セクト認定】された[日蓮世界宗創価学会]のような、カルト的体質である宗教団体であると言う事を、インターネットなどでお調べして、こうした近代に発生した新興宗教が如何に邪で、これらの異流儀団体の会員達が、ペテン師である池田大作や浅井昭衛の被害者であるか、またカルト的宗教団体であるかと言う事を、アナタ自身が、普段関係している身の周りの方々に伝えてあげる事が必要ではないかと思いますし、これから増えるであろう犠牲者を減らす事も必要でしょう。

そういった団体からの勧誘から未然に犠牲者を防ぐ事にも繋がりますし、そういった意味において、下調べをして置く事が大切な事であるかと思います。

余談ですが、創価学会員も同じことが言えますが、顕正会員は、宗教法人・顕正会会長 浅井昭衛からの被害者なのです。

なんら躊躇いもなく又、惜しみもなくお金をつぎ込みます。
何故かと言えば、浅井昭衛は会員に、使命感を与える数々のデタラメを述べて、自発的に勧誘に又、『広布御供養』と称した下限額1万円という献金に走らせる会話術の達人であるからです。

浅井昭衛の話を聞くうちに、だんだん洗脳が深まり、何事も辻褄合わせの話術によって会員自らが(やらねば)と考えて突っ走ってしまうのですから。

特に、社会経験が未熟な学生や、新社会人が陥りやすく、その世代の子を持つ親御さんは注意深く又、身近な関係の中においてでも、その宗教法人・顕正会に引っかかる事が無いように気を付けるよう、日頃から呼びかけるようにしていかなければいけない程の危険なカルト教団であります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる