ここから本文です

受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!

アバター

ID非公開さん

2018/6/2108:44:21

受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!


受動喫煙対策が議論された衆院厚生労働委員会で、6月15日、参考人として招かれたがん患者が意見を述べている最中に、自民党の穴見陽一議員が「いい加減にしろ!」とヤジを飛ばしていたことがわかった
別の自民党議員はヤジを飛ばす議員を見ながら笑っていた。

こんな頭の弱い人が、国民の健康を守る大事な法案を審議しているで良いですか?

閲覧数:
460
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/6/2109:00:24

いい加減にしろ!と言いたくような事を言ったんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴよピヨさん

2018/6/2109:03:50

5千種類以上の化学物質が含まれるタバコ。タバコで多くの国民が癌に犯されていても良い税収になるからとタバコの拡散を公認し続ける政府。タバコは、国家の利益と国民の利益が真正面から衝突している一つの見本ですね。
ギャンブルも同じ構図です。ギャンブル依存症というれっきとした病気を国民に拡げる事で国家は収益を見込んでいます。つまりタバコもギャンブルも国民を不幸にすることで国家が潤っていきます。
これらは象徴的でわかりやすい例ですが、実は国家と国民の対立は社会の総領域に及んでいるのです。そしてこの事実に国民が気付かないような仕組みが、こちらも社会の総領域に及んでいるのです。国民がこの事実に気づいた時に歴史は進歩するようです。

hos********さん

2018/6/2110:43:34

こういう馬鹿は、放置しておいたら、天皇陛下にもヤジを飛ばしかねない。

net********さん

2018/6/2110:59:23

>こんな頭の弱い人が、国民の健康を守る大事な法案を審議しているで良いですか?

<頭が弱い訳ではありません。
国会議員は、国民の代表として、国民全体のことを考えて発言し、法案を審議しなければならないという本来の役割を無視している方だからです。自民党や自分の支持団体の利益を守ることしか考えないので、今回のようなヤジになったと思います。安倍自公政権、自民党議員、公明党議員は国民ではなく、支持団体のことしか見ない人間の集まりです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

spe********さん

2018/6/2112:22:51

まさしく精神異常。こいつ覚醒剤を常用している可能性あり。

alp********さん

2018/6/2119:26:27

安倍晋三や麻生太郎を支えている自民党のセンセですから、この程度のバカなのですよ。

安倍や麻生は世襲の代表的存在、穴見陽一は地方バカボンの代表選手で魔の三回生の一人とか、世襲とバカボンの競演が日本の政治の実態、こんなバカばっかりで国がよくなるわけがない。

自民党品質、いつになったらマトモな品質で国民に応えてくれるのだろうか。