ここから本文です

自動車ローンについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2114:03:40

自動車ローンについて質問します。

今回頭金50万
借り入れ200万円で新車を購入しようと考えていたのですが、銀行2社から断られてしまいました。
思い当たるのが、住宅ローンを借入中に病気を患い団信の特約を使ってローンが無くなったことです。
そのことで仕事を辞めたり等もなかったので勤続年数は20年以上になります。年収500万
他のローンというと、ソーラーパネル残金400万円
教育ローン残金150万円です。
その辺で借りすぎているのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
264
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/6/2115:42:49

ソーラーパネル残金400万円、教育ローン残金150万円が問題でしょう
年収が1000万円以上なら通るかも

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 21:57:03

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/6/2114:17:07

一般的にカーローンは年収の半分が上限の目安です。
ソーラーパネルや教育ローンで年収分以上有りますから、普通に無理でしょ。

寧ろ既に年収以上の借金がありながら、まだ借金をして車を買おうと言う感覚が理解できません。

uet********さん

2018/6/2114:07:48

過去にローンのつまづきがあると、無理ですね。