ここから本文です

日にもよりますが、

アバター

ID非公開さん

2018/6/2115:12:23

日にもよりますが、

なぜみどりの窓口はあんなに
混雑しているのですか?

みんなそんなにみどりの窓口に
用事があるのでしょうか?
はっきり言って迷惑です。

補足何も考えず予定も立てず
下調べもせず…
そんなあほ客ばかり…
イライラがおさまりません、

窓口,ジパング倶楽部,みんなそんなにみどり,用事,旅客取扱規程,ローカル線,ジャパンレールパス

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2018/6/2115:22:36

最近ジャパンレイルパスを持った外国人が沢山います。
ジパング倶楽部の3割引き切符を買う人や今日から利用が開始された大人の休日倶楽部パスの指定券を買う人も行列を作っています。

きっと貴方も他の人から見れば迷惑と思う一人でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2018/6/2116:42:37

知恵袋見りゃわかるしょ。横着な奴らばっかり。JRの規定も調べないで「安いチケット教えてください!」みたいな要領を得ないおねだりばっかりさ。時刻表も調べない。料金も調べない。旅客取扱規程も見ない。全部丸投げ。

flo********さん

2018/6/2115:50:54

ほんとは指定席券売機で殆どのことはできるんだけど

知らない、使えない人が行く

絶対に機械ではできない要件で行く

つまり一人当たりの所要時間が長いので
どうしても列が伸びてしまう。

先日前に並んでいたおばさん。
「今度新幹線で東北行くんだけどどの列車が空いてるの?」から始まり
更にその先のローカル線の時間まで調べさせて
接続時間や空席が少なくてみんなが並んで座れないから嫌だの
結局30分以上話し込んでいたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/6/2115:48:00

「迷惑です」と言うからには、あなたも"みどりの窓口"に用事があるのでは?
皆そうなんですよ。

学割やジパング倶楽部は機械では買えないし、連続乗車券も機械では(ほぼ)買えない。方向の異なる列車への変更も窓口でしかできない。
窓口でしかできないことが多いのです。

外人旅行客向けに別枠の窓口は設置して欲しいところですが。

den********さん

2018/6/2115:23:57

なぜみどりの窓口が混雑するか?
>必要以上に係員や機器類を配置しません。そのぶん経費がかかりますから、乗客を捌ける範囲で最低限にするのが自然なことです。

みんなみどりの窓口に用事があるのか?
>用があるから並んでいるに決まっています。

迷惑です。
>あなたも、その迷惑行為(?)に加担している1人では?
大きな駅の窓口なら、5時半から23時まで開いているところもあります。空いている時間帯を選んで利用するのも1つの手です。

soc********さん

2018/6/2115:16:07

GWやお盆などの時期の切符が買えるようになったからでは。