ここから本文です

歳をとると光が眩しく感じるようになりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2115:39:50

歳をとると光が眩しく感じるようになりますか?

40歳を過ぎた頃から晴れた日の山や、夜の対向車のヘッドライトが、こんなに眩しいものだったか?というくらい眩しくなった気がします。眩しくて目を細める事が増えました。皆さんはどうですか?

補足自分もなんです〜って意見どころか、全員から白内障の指摘でなにげにショックですね。眼科で検査することにします……
御回答ありがとうございます。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/6/2116:53:26

まぁ白内障の始まりだよね。
これが出てくると徐々に酷くなっていって還暦前後に手術が必要になるんだ。
進行を遅らせるなら日中のサングラスは必携、後はナイトドライブグラスも検討だな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2122:12:42

    時間みつけて眼科いきます……

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 13:16:43

その後眼科で、白内障の始まりだけど病気というより年相応の範囲とのことでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2018/6/2121:20:37

白内障ではないですか。

yoy********さん

2018/6/2119:03:09

早めに眼科へ行って白内障の検査をしてください。