ここから本文です

後輩を好きになるのはいいのでしょうか。 その後輩は陸上大会の時に一目惚れし...

god********さん

2018/6/2118:31:03

後輩を好きになるのはいいのでしょうか。

その後輩は陸上大会の時に一目惚れした同じ学校の子(Nちゃん)です。

(私3年Nちゃん2年)
正直付き合いたいのですが、私は気軽に女子に話せる系の男子じゃないのでどうもNちゃんに話をかけられません。問題があります。私の同学年の友達(H君)が、「俺の彼女が他の男子と仲良くしすぎだから俺も他の女子と仲良くして見せびらかす」みたいな理由で陸上大会の日にNちゃんに話しかけてました。当然、悔しかったですよ。そもそも話した理由がひどい。

上の文章は私の悲しい思いを知って欲しかっただけです。スミマセン。
私の質問は「どうすれば距離が縮まるか」です。まず、声をかけるのは必須でしょう。なので、陸上大会の時に一緒にいた後輩(T君)に、「陸上に行った2、3年で遊びに行こう」とゆう感じで、私の恋を手伝ってもらうことになりました。この後輩がいいヤツで...(涙)
なので、「まず声を掛ける」以外の回答を願います。できれば「声のかけ方」を知りたいです。同年代じゃないしあんまり喋ったこともないといえばないので少し難しい...
あ、勿論それ以外もお願いします!

聞きたいことがあったらなるべく答えるのでどうぞ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txc********さん

2018/6/2118:42:49

私は1個上の先輩と付き合っています。
その人もあまり積極的ではなく、いつも挙動不審っぽかったですww

ある日男子の先輩2人(彼氏含む)
女子同級生3人でいろいろ話していました。
5人で一緒に帰ることにしました。
途中でみんなが気を使って二人きりにしてくれました。
そこではテストの話や(テスト終わってすぐらへんだったから)部活内での話などしました。

god********さんは付き合ってはなくて私とかちょっと違うところもあるとおもいますが、陸上で一目惚れ、3年と2年など共通点が多いと思ったので回答させていただきました。
参考になればなとおもいます!
がんばってください!

• 質問者

god********さん

2018/6/2119:09:42

共通点が多い方がいると知って気持ちがほっこりしました。ありがとうございます!本当に感謝です!参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/25 22:42:27

ありがとうございます!!感謝っ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる