ここから本文です

なぜ人は優れてない異性に惹かれるのだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2118:43:56

なぜ人は優れてない異性に惹かれるのだと思いますか?

私は学生時代から勉強が得意な男性が好きではありません。進学校に行く男性に興味がありませんでした。また、顔が完璧で整ってる顔の男の人も好きではないのです。

いつも田舎っぽい勉強ができない、特に整った顔でもない男性に惹かれて、付き合いたい!って思ってしまいます。この人がいい♡ってなります。友人にはなぜこの子?とよく言われます。

また私が好きになる人も私より可愛いとは思えない人や勉強が苦手な学校を卒業してる、母子家庭などそんなに恵まれてる様には見えない女性に惹かれて告白したり、告白しても振られたり、うまく行けば付き合ってるという感じです。

なぜ私は優れてない異性に惹かれると思いますか?

同性の場合は美人な子や頭が良い子に憧れます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/6/2121:16:00

相談者さんは、どこか完璧に見えないその素朴さか何かに母性本能をくすぐられるのでは?
どこか面倒みてあげたくなるような感じが魅力なのです。
自分で惹かれるのだから、それで良いと思いますよ。
他の人に合わす必要などないです。
また、その人達にも他の人にはない、とても素晴らしい得意分野があるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2018/6/2314:49:23

え!そんな人もいるんですか…
私は⬇︎の方と同じく自分よりすべてにおいて私より優れている人がいいです
字の綺麗さから勉強、運動まですべて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ala********さん

2018/6/2121:44:41

へぇ~ あなたみたいな人もいるんですね。
私は 自分より上の人 なにか自分より優れている人に惹かれます。

自分より下というか優れていない男性と付き合うと
こちらが気にしてなくても相手が劣等感を持ったり 優位に立とうとして
こちらの弱点をやたらにけなしてくるということがありました。

こっちも気をつかって 相手に合わせてレベルを下げなきゃならないし
相手はこっちに合わせようと無理をするし お互いに疲れますね。

自分が下でも 女性を崇め尊敬して 女性が付き合ってくれることに感謝するような謙虚な男性だとうまくいくのかもしれませんが
そういう男性だと女性は物足りなく感じるのも事実です。

個人的な考えですが
私は 女性はいろいろな面で自分と同じか 少し上の男性と付き合ったり結婚するほうがうまくいくと思いますね。

tpl********さん

2018/6/2121:29:25

無意識の優越感からの安心??
自分が背伸びしたりせずに、ラクにお付き合いしたいんじゃないですか?

pea********さん

2018/6/2120:35:38

優れた人と一緒にいると劣等感を感じるから、本能的に自分よりも劣っている人を選んで、「私はこの人よりも優れている。この人を好きになる私は優しい。」とでも思っているのでは?
それと、「なぜ人は優れていない異性に惹かれる…」とさも皆優れていない人を好きになる。というような口ぶりですがそんな事はないですよ。
安直な一般化はやめましょう。

yam********さん

2018/6/2120:00:06

田舎バカにしてて草

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる