ここから本文です

自分には2つの夢があります。一つ目は一般曹候補生の自衛隊員になることです。2つ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2122:59:05

自分には2つの夢があります。一つ目は一般曹候補生の自衛隊員になることです。2つ目は英語をほぼ完全に話せるくらいのレベルになるこです。この2つの夢を叶えることは可能でしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まっさんさん

2018/6/2305:56:55

可能です( ^ω^ )
素晴らしい志しに感激しました。
陸自では、集合訓練、初級陸曹英語課程、上級陸曹英語課程、米軍との共同訓練等学べる機会があります。
初級陸曹英語課程であればTOEIC 500はあった方が良かったと思います。
海外での訓練や国際平和維持活動等への参加の道も開けますのでその志しを持って引き続き頑張って下さいネ( ^ω^ )
応援してまーす。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 10:56:36

ありがとうございます。これからも努力します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんちさん

2018/6/2217:45:36

できると思わないと出来ません。

自衛隊で英語喋る様になるには、まずは独学で頑張る。
今出来ること、英検をとる。TOEICを受けてみる。
採用試験の勉強する。

陸上では選抜試験の英語課程というのがあります。

pok********さん

2018/6/2123:27:23