ここから本文です

本日、アビリオ債権回収会社から債権譲渡譲受通知書が届きました。 13年前(平成17...

oot********さん

2018/6/2123:38:48

本日、アビリオ債権回収会社から債権譲渡譲受通知書が届きました。
13年前(平成17年)に特定調停を行い、1年程返済した後病気の為返済ができずそのまま放置してました。
自分が悪いのは重々承知なのですが、時効の援用

は可能だと思いますか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/6/2216:16:37

その間、差押えもされずに10年以上経ってるなら消滅時効が完成してる可能性が高いです。

何にしても裁判所から特別送達が届いた訳でもなく、ただの債権譲渡通知なのでシカトしといていいと思いますよ。

もし、裁判所から支払督促や訴状が届いたらその時に消滅時効の援用を主張して返送すればいいです。

今はわざわざ動く必要はありません。

質問した人からのコメント

2018/6/22 21:02:53

なるほど、ありがとうございます。
通知書には振り込み先が書いてあるのに、いつまでに払えと書いてなくて、どうしたら良いのか悩んでました。
とりあえず静観してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/6/2123:43:14

とにかく返済方法の調停を。