ここから本文です

男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2123:51:49

男子です。

同じ部活(軽音楽)で好きな人ができました。
というか、自分の中で整理する期間が一年あっただけで、実際ずっと密かに片思いしてたって感じなんですけど、、。

それで、同じ部活で、かつバンド内の子を好きになった友人Aがいて、
お互い、(なんでかは忘れましたが、)好きな人の名前を教えあって、共同戦線みたいな笑でした。

僕の好きな人は、友人Aと同じバンドの人です。
そして、その人は友人Aのことが好きだと、今日わかりました…

仮に、僕が好きな人をB、友人Aが好きな人をCとすると、
僕→B→友人A→C っていう感じです。


僕が好きなBに、好きな人がいる、なんてことは正直覚悟してましたが、それがまさかAだとは思わず、今落ち込んです、。


諦めたほうがいいですかね、、?
諦めたくないんですけど、。

恋愛経験が少ないせいか、
自分の好きな人が、他の誰かを好きな場合に、
どうにかして振り向かせられるのかがわかりません…
自信もなくて…

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2018/6/2213:01:08

諦めるべきでは無いと思いますよ。

結果はどうであれ、自分に正直に生きましょうよ。

俺なら、好きアピールはする。

徐々に距離感を詰めていけば??

がんばれ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/2211:57:03

自信が無いと仰っておりますが、自信とは「自己を信頼する心」です。
自分が自分を信頼出来ないのに、他人があなたを信頼してくれるでしょうか。
自分で自分のハードルを上げちゃいけませんよ。

振り向かせる方法は誰にもわかりません。Bさん本人もわからないでしょう。
それとも相談者様は「こうされたらどんな状態でも必ず振り向く」という明確な何かがありますか?
人が人を好きになる瞬間は千差万別です。

そんなわけでとにかくコミュニケーションを取って行くしかありません。
例えば「好きな人のことを色々相談していたら、相談していた相手をいつの間にか好きになっていた」なんてことは割りとある話です。

まだBさんは親友の彼女になったわけではありませんのでチャンスはたくさんありますよ。
ヘタな鉄砲も数を撃てば当るので、たくさんコミュニケーションをとってください。

miy********さん

2018/6/2207:04:57

とりあえず、たくさん話しかけてアピールすることが大事だと思います!諦める前にちゃんと気持ちを伝えるべきだと思います!