ここから本文です

喫煙者ですが、空港でライターを没収されないようにする方法はありますか?

bac********さん

2018/6/2202:58:07

喫煙者ですが、空港でライターを没収されないようにする方法はありますか?

補足今回利用空港は関空、香港、ダブリンです。

閲覧数:
599
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/6/2205:31:38

預け荷物に入れればよいです。

  • 質問者

    bac********さん

    2018/6/2206:14:41

    回答ありがとうございます。
    客室内持ち込み手荷物だけは厳しく、預け荷物のほうはそのまま通過できたことがありました。

質問した人からのコメント

2018/6/22 21:15:09

その古風なやり方気に入りました。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/6/2219:14:47

ライターは没収されねーだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/6/2218:18:35

100円ライターとか、1個は普通に機内に持ち込めますよ

bak********さん

2018/6/2211:44:38

関西-香港の旅客機の貨物室から出火して飛行機が黒こげになったら、
わがままな老害ジジィがライターをスーツケースに入れた事が原因かもしれないから搭乗者を調べろと、航空会社にここを報告しておくよ。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bachelorevil
年商1000万円未満のごく小さな英会話教室を細々と経営。
日本語と英語のバイリンガル。
大阪府在住。

kat********さん

2018/6/2211:32:20

持ってかないのが一番に決まってるでしょ

lll********さん

2018/6/2211:27:05

使い捨てライター1つだけなら持っていても没収されません。 変に隠さず保安検査時にトレイへ載せてX線に通して下さい。 ダブリンは知りませんが関空と香港は通過できました。

預け入れ荷物に入れてはダメですよ。 ポケットに入れて持っていれば良いです。