ここから本文です

私は最低でしょうか。。長くなります。 この半年ほどある女性からのメールをずっ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2206:53:40

私は最低でしょうか。。長くなります。
この半年ほどある女性からのメールをずっと無視しています。
事の発端は私が彼女に好意を抱いていましたが再会て直ぐ彼女に対して既婚と嘘をついてしま

ったことにあります。
私は10年ほど前彼女が好きでしたが転勤に伴い告白できずに音信不通。その後10年が経ち再会した際に、年齢的にも結婚していないことに引け目を感じていた事もあり、良く見せようと冗談ぽく「嫁が」と言ってしまったことを彼女は信じていました。

彼女にメールをしていても「お嫁さんに悪いから」といつも言われていました。3年間赴任中、結局真実を告げる事ができませんでした。

私は転勤を言われ、彼女からどこへ行くのか聞かれてもきちんと答えず、彼女は友達だと思っていたのに‼と不快感を表し、その際私は焦りと苛立ちで彼女
に対して怒りをぶつけてしまい、それ以来彼女から謝罪されたりしましたが、何となく彼女とメールをして嫌われるのも怖いので「メールはしません」と伝え、彼女からのメールもシャットアウトしています。

偶にメールをしましたが、その際にも私の苛立ちは彼女に対して言葉がきついようで彼女から「どうしてそういうことをいうの?」みたいに言われても、「私の言うとおりにして下さい」と伝えました

彼女がある日もう私の言うとおりにします。

と言うので、焦り、思わす自分の不甲斐なさやら仕事やらでイライラが募り、とうとう彼女に対して
私がやめたい理由は、妻が見知らぬ女性とメールをしていると知ったら、どう思いますか?
世間的にも許されないです。私は管理職ですからね。
もうメールしないで下さい。私もしません。私は貴方と会った際には挨拶をしてもいいですが、もう関らないです。私は貴方が嫌いです。
と彼女に言ってしまいました。

それ以来、帰省して偶然会ったとしても彼女からは無視されますし、メールはたまに労いのメールがきますが、私はどう反したらいいのか分らず、結局半年ほど無視していたところメールすら来なくなりました。

思いやりがない、自己中心的だ。と周囲から言われてしまい、私は彼女と和解したくとも、どうしたらいいのか分りません。先週も帰省した際、彼女は気が付いていない振りをされてしまいました。

私は男として最低でしょうか。
苛めないで下さいと言われたのですが、いじめですか?

補足彼女と険悪になって以降も彼女はメールを転勤先にくれていたのですが、返事をしなかったところ、私が月1で帰省している事を知っていたので、「では、最後に一度会ったら私はメールを止めます。というのでは如何でしょう。結果貴方の言い分が通るのです。」と言ってきたのです。その返事に私は「それまでは返事をするのですか。無理です。期待に沿えずにすみません。というか、私に何を求めてるんだか。私が嫌ならメールなんて止めればいいのに、やめないと言うのは私がそんなに憎いのですか。今まで有難うございました」と送ったところ彼女は大激怒でした。私のメールはやはり人間失格でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/6/2210:31:51

うーーん、自分が一番可愛いんですね。
人の気持ちがわからず、自分の気持ちばっかり見つめてきた人ってこうなっちゃいますよね。
読んでいて、痛い…かなり。

彼女はいい人だと思いますよ何となく。
もう嫌われているかもしれませんが、でも彼女も「あなたに嫌われているからメールもやめよう」と思ったのかもしれません。
ていうかどっちでもいいですよ、ここまできたら。
彼女に特定の相手がいるのかどうかも知りませんが、それもどっちでもいいじゃないですか。
心底嫌われるの覚悟で全部伝えたらどうですか。
「まだ独身なのかと思われるのが恥ずかしくて嘘をついた。実はずっと独身で恋人すらいない。あなたには以前から好意を持っていたため、余計にカッコつけ嘘ついてしまった。余裕がなくて人の気持ちを考えられず体裁を気にするばかりで情けない人間です。本当は今もあなたのことが気になっています。嫌なことを言って傷付けてばかりですみませんでした。もし可能であれば私はこれからもあなたとの関係を断ちたくないです。心から反省しています」
このくらい言ってみたらどうですか。
たった一度の人生です。
あなたは心底傷ついた経験もないから、余計に人の気持ちがわからないんですよ。
ボロボロになってみたらいいと思います。
でももしかして、彼女から温かい返事がある可能性もありますよ?

でも読んでいる限り、あなたにはできないんでしょうね。
そういう勇気のある人という感じが全くしませんから。
それじゃ人生棒に振っちゃいますよ。
くれぐれも、中途半端な勇気と中途半端なプライドでもってこれ以上失礼なこと言い始めるのはやめてくださいね、彼女に対して。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 18:53:55

沢山の回答があり驚いています。
色々な意見があり考えさせられました。
反省し考えて生きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2018/6/2215:08:47

>思いやりがない、自己中心的だ。と周囲から言われてしまい、私は彼女と和解したくとも、どうしたらいいのか分りません。先週も帰省した際、彼女は気が付いていない振りをされてしまいました。

人間は、みな変態だと言われていますが、あなたはまた違う意味での変態のような気がしますが~~

もう彼女とは、関わらない方がいいんじゃないかな?

ele********さん

2018/6/2213:48:45

プライドが邪魔して邪魔して嘘をついて自分勝手に振る舞えば当然嫌われる。貴方に好意を抱いてた気持ちすら消し飛ぶLvに。この意気地無し!って感じですね。

hac********さん

2018/6/2212:19:22

バカとしか。

おそらく私より年上なんでしょう。
人生の先輩と呼ぶべき立場の方に言うのもあれですが、自業自得としかいえません。
救いようがない。

この期におよんでまだ和解しようなんていう発想があることに驚きです。
ふつうそこまでボロクソに言ってしまったのなら、修復不可能でしょう。
相手の女性もメンタル弱い依存心の強いタイプなのか、よくそこまで食い下がってこれるなと。

「最低でしょうか?」
↑最低じゃなかったら一体何になるの?
人に聞かなければわからない?

こんな男に振り回される女性が哀れです。
早くやめてしまえばいいのに。

あなたは一生独りでいるべきです。
ではないと、自分の見栄やプライドのために、まわりの人間をズタボロに傷つけます。

miu********さん

2018/6/2209:59:37

ここに書いたことをそのままメールで送ればいい
いままでのこと、思ってること、全部書いてあるんでしょう?

個人的的にですが
男として最低か、に関しては別に?と返します
大人の関係持ったわけでもないですし

というか、ここまでこじれる前にリカバリーしてたらとっくにその人とゴールしててもおかしくないと思いました
けど、それはその人にとって恐らく幸せなことではないかもしれない、とも思いました
思いやりがない、自己中だ、これにつきる

sas********さん

編集あり2018/6/2211:37:20

私が彼女の立場だったら、そういう面倒くさい友人は切りますね。男でも女でも、無理。
仕事で会わなくてはいけないとしても、ビシッと距離を取ります。心の中では、この人と付き合ってなくてよかった、とか、奥さん気の毒、とか思っているかもしれません。
適当な距離を取って関わるのが良いと思います。

>私は男として最低でしょうか。

男というより、人として大人になりきれていないと思います。まず、見栄を張るのは止めて、自分の芯を固めましょう。他人に迷惑をかけない範囲で、自分に正直に、理念を持って生きられる方法を模索してください。
今までの嘘が全部バレても、主様が本質的に変わったと思ってもらえれば、挨拶くらいはしてもらえると思います。

補足を見て
嫌な気持ちをぶつけたら、怒るのは普通の反応です。逆に、怒らせて諦めさせたいときに、そういう文章を書きますね。
むしろ、どうして彼女は主様を切らないのでしょう。ここに書いてある以外の何かがありそうですね。彼女の気持ちをよく考えてみてください。恨んでいて主様をやっつけたいだけなのか、冷静になってきちんと話せば通じるのか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる