ここから本文です

いつも質問見てくださりありがとうございます。 今日、子供のプール行事があり...

mqb********さん

2018/6/2210:47:03

いつも質問見てくださりありがとうございます。

今日、子供のプール行事があり、
プールカードの押し忘れミスがあったのでプールには、入れませんでした。

帰宅して、入れなかった事に対してなにかフォローしてあげてたいと思い、
子供としては皆と入れなかった悔しさがあると思うので向き合って謝った上で

休日に動物園と帰宅後の家でのプールを考えてます。


子供の気持ちとしてはフォローになりますか?

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2018/6/2216:25:52

えっそれって親のミスですか?
子供が管理する事でしょ?

かりに親のミスであったとしても
誰だって間違いはありますから
わざわざ休みに動物園って
びっくりです

そんなことを繰り返していたら
お子さん、勘違いしますよ

間違いに対して
何か報酬が無ければ許せない
家族だけなら良いですが
友達や社会人になったら
困ると思います

私も忘れたことがありましたが
ちゃんと言葉であやまって
また、忘れるかもしれないから
○○も忘れないように言ってね
お互い気を付けようね!
と約束しただけです

ちなみに幼稚園なら
親のミスですが
休日のフォローまではしません
あやまること、許すこと
それが1番です

あくまで
我が家の考え方ですので
頭の隅っこにでも

  • 質問者

    mqb********さん

    2018/6/2309:13:06

    小学生くらいなら、それでいいと思います。
    子どもに取って十分にしてあげたい気持ちが強いので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2018/6/2214:50:21

うちの子なら、無理だな。
プールに入りたいわけじゃない。
忘れ物した、学校の授業に参加できなかった、というのが問題なので。

代わりに家族でプールに行ってもねぇ。
なんのフォローにもならない。

ま、質問者さんのお子さんがそれでいい!というならいいんじゃないですか。人それぞれですから。

him********さん

2018/6/2212:04:05

十分だと思いますよ^^

私も先日小学生の娘のプールカードに
記入するのをすっかり忘れており、
迎えに行ったらプールできなかった!!って
言われました><

他にも見学者がいたので、
子ども自身はあまり気にしてなかったのですが、
私がすごく申し訳ない気持ちになりました、、

なにか食べたいものある??って聞きたら、
ケーキだ食べたい!と言うのでケーキ買って帰りましたよ^^

ich********さん

2018/6/2211:07:44

素敵な親御さんですね。
中には押印忘れくらいで入れないなんて酷い!と自分が忘れたのを棚に上げてクレーム入れる親もいますから、、
誠心誠意謝るだけでなく、動物園やプールもできるなら、お子さんのフォローにバッチリなると思いますよ!