ここから本文です

ベトナムのハノイ発の英語オプショナルツアーで ハロン湾は必ず行きます。 もう一...

min********さん

2018/6/2210:49:14

ベトナムのハノイ発の英語オプショナルツアーで ハロン湾は必ず行きます。 もう一つ
タムコックとホアルー 又は パヒュームパゴダ のどちらかで迷います。

タムコックはハロン湾と似てるなら パヒュームパゴダの方がいいですか? でも 40代の男には パヒュームパゴダは 山道できついですか? まだ決められません

明日 ベトナムに向かいます 両方行った方 正直な感想 お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/6/2211:25:40

両方行ったことあります。
手漕ぎ船で川をのんびり移動するという基本コンセプトは、どちらもほぼ同じです。

景色を取るなら、ホアルー・タムコックの方が断然いいです。
たしかにハロン湾に似ていると言えなくもないですが、乗り物や目線が全然違いますので、受ける印象はだいぶ違うと思います。

パフュームパゴダは、途中までロープウェイで登れるので、それを使えば階段移動はあまり多くはありません。まあ汗だくにはなりますが、普通の40代ならば大丈夫です。ただし、パゴダそのものはまあまあそれなりといったところです。ハロン湾でも似た雰囲気の鍾乳洞窟には入りますので、そこと「かぶる」ような気もします。

個人的には、ホアルー・タムコックの方が、観光地としてのランクは上だと思います。

ちなみに、手漕ぎ船上での売り込み攻勢とチップおねだり攻勢は、どちらのコースに参加しても同じようなものです。

• 質問者

min********さん

2018/6/2214:05:21

ありがとうございます パヒュームパゴダは 日本人参加者が少ないとも聞きましたが いかがでしたか? また 今回はシンツーリスト という会社で行こうかと思いますが ツアー自体にはロープウェイはついてないらしいんで不安なんですが 現地でお金払えば 自分だけロープウェイに乗れるんですかね? でも ロープウェイ組と トレッキング組で ふた班に別れたらガイドも2人必要になるから そういう事は出来なそうですかね?
    汗だくになる にびびってます。 例えば65歳女性にはオススメしないレベルのキツさですか?

このツアーって みんなで一緒に歩くではなくて 何時にここ集合!!みたいなやつですか? トイレは汚いらしいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる