ここから本文です

好きな女性と結婚を考えていることについて質問致します。

yod********さん

2018/6/2215:20:07

好きな女性と結婚を考えていることについて質問致します。

私は現在、彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。

私は身長が182センチあります。
しかし、軽度の発達障害があり、他人とコミュニケーションを取ることが苦手です。

一応、地方の国立大学を卒業し、現在は公務員浪人をしています。

本題に入ります。

現在、私には好きな人がいます。
その女性は通っているスポーツグラブの受付のスタッフをしています。

その女性は上戸彩似で非常に可愛らしく、優しい声をしています。
私より4~5歳?年下の20歳ぐらいです。
話したことはなく挨拶をする程度の関係性ですが、多分お互いの名前は知っていると思います。

相手は、多分私の気持ちに気付いていると思います。

その女性には、多分彼氏がいるので友達から付き合えたら良いなと考えています。

将来的には結婚して子どもを作り、温かい家庭を築いていけたら良いなと考えたりしています。

就職が決まったら結婚を前提に付き合おうということは今時期から言っておいた方が良いのでしょうか?

アドバイス等よろしくお願い致します。

閲覧数:
212
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2018/6/2216:52:51

あなたは、思考が押し付けがましく今のままでは嫌われます。全て女性に任せたらいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2018/6/2222:24:54

ツッコミどころ満載ですよ。

1.挨拶をする程度の関係なのに、あなたが好きなことに気付い
ていると、どうしてわかるんですか?
そこから変な思い込みが始まってますよ。

2.将来的には結婚して子どもを作り、温かい家庭を築いていけ
たら良いなと考えたりしています。→これはあなたの一方的な
「妄想」です

3.「就職が決まったら結婚を前提に付き合おう」というのは、
あなたの勝手な「妄想」から生まれたセリフですから、言った
ら変人扱いされるでしょう

kao********さん

2018/6/2221:57:16

相手に彼氏がいるのであれば、告白しても難しいと思います。
その上、就職されていないのであれば、まず自分の足場を固めるのが優先でしょう。

あなたの気持ちも大切ですが、何より相手の気持ちも大切です。
自分本位で考えては、相手を傷つけるだけですよ。

kon********さん

2018/6/2220:05:27

回答失礼します頭が悪い30代女性です
う〜ん…なんだか色々と早まりすぎな気がします…
結婚ってお互いがお互いを同等に愛しているからこそ成立する事だと思います
(他にも意見はあるかと思いますが)
結婚を現実的に考えているなら
まずはきちんと生活出来るくらい稼いで安定した生活が出来てから
色々考えた方が良いと思います!

そしてまだ付き合ってもいないし女性に好かれてもいない状況なら
彼女に好かれるように努力とか恋人同士になれるようにアプローチなどが先だし
そもそも、その女性には彼がいる…
普通なら相手の幸せを考えて諦めますよね…
彼がいようが関係ない、自分を好きになれば全て解決する。
なんて考えはただのエゴでしかないし相手にとっては迷惑行為でしかないです。
もう少し客観的にご自身を見れるようになれば人に好かれる自分に変われます。
状況や環境を変える方法は
ただ一つ…自分が変わるしかないのです。

dam********さん

2018/6/2217:27:11

まだ、世間の意見から逃げ回ってるの?

ari********さん

2018/6/2215:40:29

公務員浪人、、、聞こえはいいが、要するに、無職ニートですね。
相手の立場になってみて下さい。
あ~ニートに告られた。
おそ松さんが彼氏だったら、どうですか?
普通に断られるのが目に見えてわかる。
自分の勝ち誇れるステータスが国立大学卒の182cmただそれだけで、ニート。

まずは、彼女と最低限同等に並ぶ為に働けよ。

スタートラインはそこからでしょ