ここから本文です

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2218:41:28

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

●結婚するまで 
・男から告白しなければならない 
・男が奢らなければならない 
・男が高額プレゼントを送らなければならない 
女は安くてもいいしあげなくてもいい 
・連絡を取り続けなければならない 
・女のご機嫌とりをしなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない 
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない 
・男がデートに誘わなければならない 
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない 
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女に元彼達がいて恋愛をしセックスしてきたお下がり【中古非処女】や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない 
・男からプロポーズしなければならない 
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない 
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない 
・男が多額の結納金を払わなければならない 
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから 
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる 
・元彼との中絶歴が原因で不妊になっていても治療費は夫が払わなければならない
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が元彼と浮気していたら夫が悪いとされる
・妻が家事をやらなくても責めてはならない 
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない 
・妻が浮気したら夫が悪いとされ夫が浮気したら夫が悪いとされる
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる 
・子供が障害者でも育てなければならない 
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない 
・休日に休めない 
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える 
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない 
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない 
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2221:00:49

只でさえ男の本能に逆らった一夫一婦制であるというのに、
妻が処女ですらないというのは論外。

北欧やフランスが良い例であるが、男女平等と結婚制度は50:50での共存は不可能。
何故ならば結婚というのは本来
”男の本能を阻害して女を守る代わりに、一人の女を確実に独占して自分の子孫を残せる制度”である。
しかし性が開放されると、女体の価値が下がる為に「独占欲」が低下する。
そして貞操観念を失った女が確実に自分の子供を孕むのか疑問な上に、日本のフェミニズムはDNA鑑定に大反対。

つまり結婚というのは、女の貞操と共にあるべき制度である。

古風な価値観で生きてる女、
つまり若い内に家事能力を身に付けて処女のまま嫁ぐ女であれば、
男に対して結婚を主張するのも頷ける。
しかし、男女平等の名の下にフリーセックスで生きてきた女が結婚を主張するのは
筋の通っていない行為ではないか?
母子家庭・父子家庭・未婚の母(=婚外子)の増加も止まらないし、子供を理由に結婚を主張出来る世の中でもない。

こういった男女関係に違和感を覚えた男達が、非婚に走っている。
結婚制度の衰退は当然の結果。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/2221:32:34

専業主婦なのに家事折半とか中絶が理由で不妊とかDV捏造とかそんな人少ないと思いますけどねぇ。こんな女性としか出会えないレベルなら結婚しない方が良いでしょうね。

障害児の子供を育てなければならない。は親として人として当たり前。子供の障害が男性のせいでないとなぜ言えるの?自閉症など男性の精子の劣化が関わってますが。

逃したくないと思えば最近の女性は告白しますよ。魅力が有ればですけどね(笑)
定期的にこの質問見るけど負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
主さんは結婚しない方が良いと思いますよ~。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

naz********さん

2018/6/2221:30:43

毎度毎度同じ質問に同じ回答者にBA

the_wise_man_in_the_castleさん、自作自演は楽しですか?

urt********さん

リクエストマッチ

2018/6/2220:25:40

最初の男から告白するようなヤツだから、以下の項目が当てはまってしまうのだ。
それ以下のような運命にならないようにするためにも、決して自分から告白などしないことだ。
女をじらすことが大切!

juk********さん

2018/6/2219:39:34

私の知人にもいます。今だに独身デス

tak********さん

2018/6/2218:44:03

女性側からまた箇条書きにすればまた似たようにデメリットも出るのでしょうけど……
まぁ、普通に損ですよね、いや結婚というものを損得で捉えるのは良く無いのは分かるんですけどね
ちょっと魅力を感じない。