ここから本文です

リストカットをやめたいです。 でも、やめられません。 こんなこといけないって...

未來さん

2018/6/2220:13:22

リストカットをやめたいです。
でも、やめられません。
こんなこといけないって分かっています。
でも無意識のうちに傷つけていて
気づくと傷が増えているんです。
その傷を見るとあぁまあやっちゃったんだって悲しくなり

ます。
友達にも先生にもバレてしまいました。親はなにも言わないけれどきっとバレていると思います
心配かけたくない。
でもその一方で本当は私の事なんてどうでもいいんだ
やめろって言うだけで本気で心配してくれていない
と思ってしまう自分がいます。
ただのかまってちゃんだと思われても仕方ないですね…。
無意識の時がほとんどですが
自分で切りたいと思った時には手首を抑えたり、絵を描くなど好きなことをしたりとなんとか気をそらそうとしているのですが、ダメです。
こんなことをしていてもなにも変わらない
ちゃんとわかってはいるのですが
リストカットと言う行為に依存してしまってるんです。
自分の血を見ていると嫌なこととか辛いことが全部血と一緒に流れていくような気がして、落ち着くんです。
どうしたらやめられますか?

長くなってしまってすみません。
この文章を読んで不快になってしまった人がいたら謝ります
でも中傷はやめてください。
回答まっています

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/2220:50:16

あなたに物凄い共感する。私もあなたみたに、経験したことがあるから。


あなた、今まで辛かったね。よく我慢したね。この地球に生まれてくれてありがとうね

リスカすることによって、ストレスが解消される気がするもんね。リスカしてる時だけ無心になれるし、落ち着く。めっちゃ痛いけど、それでも『リスカしたい!』『リスカしたい!』って、自分を止められなくなる。そんで、傷つけた皮膚から血が流れるのがたまらなくて、何回も繰り返す。
でも、少し時間を置いて、冷静になって、傷ついた皮膚をみると、罪悪感に浸されるんだもん。本気で死のうかなって思う。


でもね、こんな私でもやめれる方法があったの!
それはね、リスカしてる自分を許しちゃうこと!(リスカなんて、誰でも出来ることじゃなくない?それでもあなたはやったんだもん。行動力がすごいよ!)
私が、自分を許す方法を伝えてもいいけど、さいとうひとりって人の動画を直接見る方がおもしろいよ

https://youtu.be/HpCyd49v0vI

↑色々あるから見てみてー!!


さいとうひとり、という人物は何かの宗教の人ではありません。日本一幸せなお金持ちとして有名な人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/6/2611:43:05

リストでなく首を着れば大丈夫だよ!

yasutoさん

2018/6/2220:14:19

精神科に行くべきでしょう。