ここから本文です

少子化なにがわるいですか?女が欧米並みに働けば問題ないそうだけど。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2221:43:24

少子化なにがわるいですか?女が欧米並みに働けば問題ないそうだけど。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jlm********さん

2018/6/2221:55:25

必ずしも悪いことではありません。経済規模が縮小するだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

2018/6/2713:28:22

何も悪くない。

今の状態は、

女が欧米並みに働けば問題ないそうだけど。←まさにこれで、女性が働きたくないから騒いでる状態。

本当に、アメリカとかの女性は普通に働いてる。
でも日本人はそれが分からない、知らない。

結局、大学行ってる様な女性は、働く気があるし、そのつもりです。だから勉強もしてる。
問題は、”そうじゃない人達”なんですよ。


いつの時代も、足引っ張るのは”怠け者”です。

lol********さん

2018/6/2305:36:29

その欧米が必死に少子化対策しているので、問題ないと思っている国はないようですよ。

non********さん

編集あり2018/6/2222:26:23

は?

欧米並に女性が働いて?
子供産まずにって事ですか?

ならばその女性が定年でリタイアしたら誰が納税者になるの?
納税者がいなけりゃ野垂れ死ぬだけ
そして誰も居なくなりますよ

mix********さん

2018/6/2222:09:20

少子化が悪いっていうより、少子化と高齢化がどちらも進行していることが問題なのでは?