艦これのイベントについて 今年の夏イベが(ミニを除けば)初イベントなのですが、艦載機や徹甲弾、三式弾ってこれで足りますか?

ベストアンサー

0

補足: 一応、私個人の場合はいつも「甲」を選択するようにしており、特別何かしら火力値を調べる際に作り直しで必要とならなければ「徹甲弾」は「任務」の「一式徹甲弾2」と開発分の「九一式徹甲弾4」の合計「6つ」で回しております。 ※「三式弾」も「6つ」。こちらも同じ考えで、主な装備艦の「戦艦系」が「第1:最大4隻」、「重巡系」が「第2:最大2隻」で見積もり、計「6つ」となったもの。実際は多くとも「4つ」程しか同時に使用した経験はありませんが...。(個人的な都合で所持枠が厳しいときは「三式弾:0~2」で臨むイベントもあるくらいなので...。) 「魚雷」は「運」の高い艦が何隻いるかにもよりますが、素の雷装が高く「命中率」と共に優秀な「五連装」は主にスロットの少ない「駆逐用」として「下限2~3」あたりの計「4~6つ」程度。他は「四連装」で十分だと思っております。(重巡系は「魚雷3+α」で「命中・火力」をカバー可能なので。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく解説していただき、ありがとうございます とても参考になりました 他の方もありがとうございました

その他の回答(4件)

0

艦戦が少なすぎ。もう10本は欲しい。イベントでは空母キャリアー(艦戦4本ガン積みになったりします) あと、とりあえずあとは運の高い子を育てるのと、そのフィニッシャーに持たせる五連装魚雷。まあ10本近くあれば理想的でしょうか

0

艦戦が少ない。烈風8機程度は欲しい。イベントでは最低でも制空取ってなんぼです。艦戦ケチったらクリアは無理ですんで注意。 爆戦62無印は役に立たない。烈風作ってれば、流星改や彗星一二型甲はついでに出るんでそれで貯めればまあなんとかなるんじゃ無いかね。 対潜装備はちゃんとそろえてる?三式セットじゃないと苦労するよ(主にボス)。 ここんとこずっとE1は対潜ステージだから、対潜装備が無いと初戦すらクリア出来ないことになりかねないからね。 基地航空隊は仕方ないが、可能な限り陸攻はそろえといた方が良い。いるといないとではボス攻略の楽さが違うから。まあボーキ使うんで難しいかもしれんが。 真面目に攻略したいなら、無駄な建造はせずに今いる艦(なにがいるかしらんが)の育成を勧めるのも手。ちなみにイベントでは主力にする駆逐艦を最低10隻程度は確保する必要があるんで頑張ってな。 まあ初イベは足りないところしか見えてこないと思う。反省点を改善して次のイベントってのが艦これ。甲提督もみんなそう。初イベはレア艦掘り放題で楽しいと思うから、無理にクリアせずに楽しんでな。 あと、告知が無い限り、足りるかどうかなんてダレも分からんよ。それぐらい艦これのイベントは先が読めない。

0

正直言い始めたらきりがありませんが、とりあえず制空は大事なので烈風をもう少し増やすといいと思います。イベントでは基地航空隊が未開放でも使えます(イベ海域のみ)。なので陸攻なども開発しておくといいと思います。その上でボーキがあるなら流星改を増やせばいいかと。