ID非公開

2018/6/22 22:24

22回答

LINEのトーク履歴の復元について教えて下さい。 冷やかしや誹謗中傷はご勘弁下さい! LINEのトークを削除していても、LINEの解析調査をしている業者に頼むと復元出来ると聞きました。 本当

LINE | iPhone1,186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄くわかりやすく、詳しく教えて頂きありがとうございます!! 助かりました\(^o^)/!!

お礼日時:2018/6/26 19:05

その他の回答(1件)

1

アプリでトーク履歴を消去しても、実はスマホのストレージ内では完全には消えていないので、プロの復元業者にかかるとデータが復元されてしまう場合もあります。 スマホ内のトーク履歴を完全に消すには、別のデータで上書きすればいいのですが、そのためにはLINEアプリを消した後に、スマホのストレージを使い切るほど別のデータで埋め尽くすことです。(例えば動画を撮りまくる) その上で、別のデータ(動画)を消しておけば、およそトーク履歴が復元されることはありません。 ブロック?はデータの消去に何も関係ありません。 アカウント削除は相手のアカウントとのつながりを消すのに有効でしょうけど、スマホ内のデータ消去に対しては有効というわけではありません。

1人がナイス!しています