ここから本文です

皆さんの知恵を貸してください!真剣に悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2223:30:27

皆さんの知恵を貸してください!真剣に悩んでます。

私は今高一の女子なんですけど、気になる人が出来ました。

その人と私は話した事はありません。

でも、どうしても一緒に話してみたいんですがクラスも別、共通の友達もいないしきっかけが無さすぎてどうすればいいのかが分かりません。

唯一の接点といえば芸術選択の授業で美術が同じです。
何度も話しかけようと思い話題を探ってみましたが席も離れてるし、話題が浮かびません。

どうしたらその人と話せるようなキッカケが作れるでしょうか?

駄文で申し訳ないです!

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/6/2300:25:35

思い切って自分から話しかける。
結構女子から話しかけられるのは嫌ではないですよ!!!
単なる女子の思い込み.
さりげない一言でもいいんです。
まずは、しゃべらないと、始まんないですよ!

⬆︎がやっぱりできない場合

男子がいるグループにさりげなく混ざる!

まぁ、何かしないと始まんないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an1********さん

2018/6/2301:04:07

美術の時間に、相手の作品を見て、
「上手だね!」
的な感じで話しかける!

kou********さん

2018/6/2223:49:17

テスト後が終わって。
美術の時間に国語何点取った?とか